募金は直接大使館へ

トルコの地震の被害がどんどん明らかになっていく。
もう万単位なんでしょ?
えげつないというべきか・・・。
当然日本も義援金を贈るべきだが・・・。
ここで1つ大事なことを言おう。
それは・・・トルコ大使館の義援金専用の口座があるということ。
そこへ直接義援金を入れることが出来る。
決して・・・これ以外のところへ募金するのは止めておこう。
何故ならば・・・寄付した金額が・・・満額届かないということ。
特に〇〇党の募金は中抜きが酷いらしいからなあ。
あと・・・ドラえもん募金も・・・全額行かないって言うからねえ。
赤い羽根も最近色々明るみに出ちゃってるからねえ。
とりあえず・・・妙な団体経由するのはやめておこってこと。
人の善意を食い物にする連中には災いあれw。