ジャングルポケット死す

そうか・・・ジャングルポケットも亡くなったか・・・。
長年ダービー観てきたがこの馬が1番狂ったダービー馬だと感じた。
ダービーでの強さはもちろんだが・・・レース後のウイニングラン
これがとにかく狂ってたw。
大歓声に怯えたのかそれとも本当に応えたのか、嘶く嘶く嘶く。
それこそ「オレが勝ったんやー!」と言わんばかり。
もうね、競馬場は物凄く盛り上がったよ。
爆笑も起きるし「もう1周イケんじゃね?」という声も上がったり。
おかげで写真も一杯撮れた。
もう更新してないけど馬楽のホームページでもいくつか紹介したし。
その写真を素に4コマ漫画なんかも作ったなあ。
で、11月にはジャパンカップテイエムオペラオーを差し切るんだから恐れ入ったわ。
その勢いがおかしな方向へ行ったのはジャングルポケットの公式ホームページが出来たことw。
これ・・・見方によっちゃあ黒歴史だよなあ・・・w。
ユタカを主戦に迎えます!と発表されそのユタカがまさかの落馬負傷。
じゃデムーロで・・・となったらそのデムーロが騎乗停止。
復帰戦は結局小牧になったんだよなあ。
その後社台の吉田氏名義になったんだっけ?
余談だが・・・ずっと齊藤四方司の所有だったらウマ娘化もあっただろうなw。
今じゃジャングルポケットって言ったらお笑い芸人トリオが筆頭に出てくるよなあ。
その芸名の元がこの馬って知ってるのを知らない人って結構いるんだろーな。
みのもんたの芸名が馬から来てるってのと同じようなもんだな。
トーセンジョーダンオウケンブルースリが後継として残ってはいるが・・・残るかなあ?
トニービン種牡馬も残せるかどうか微妙なところだし。
韓国でエアダブリンの血がどんだけ繁栄しているのか気になるところでもあるが。
出来れば・・・どうにか繋いでいって欲しいね。