香港ミーティング

香港ヴァーズ
まずは香港ヴァーズから。
シャフリヤールが不整脈でレース除外になってしまった、まあ向こうのルールもあるんだからしゃあない。
これでシャフリヤールは急遽有馬記念を目指すようになったらしいが・・・ううむ・・・それは罠だろーなあ。
さてここは日本馬チャンスあると思うが・・・どうかな。
◎ゼッフィーロ
アルゼンチン共和国杯の内容も良かったしこの勢いで連勝して欲しいね。
〇ウォームハート
これが1番の強敵、ただスピードでは劣ると思うので2番手までかなー?
▲レーベンスティー
前走メイチ仕上げだったので今回は微妙なところだが、力はあると思う。
ジュンコはないね、時計勝負になると分が悪い
ジェラルディーナもないね、もういい頃の感じではないかな?
セニョールトーバーもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
香港スプリント
龍王ロードカナロア以来このレースの勝ち馬は居ないが・・・むしろこの先もずっと居ないような気もする。
何せかつては1番勝つのが難しい香港のレースとか言われてたしなあ。
んで今年も日本馬ここは1番厳しそうだ。
◎ラッキースワイネス
まあこの辺で手堅いでしょ。
ウェリントン
リピーターってことで。
▲イソップスフェイブルズ
BCスプリント3着馬、期待していい。
ハイフィールドプリンセスはないね、実績はあるが香港向きとは思えない。
ジャスパークローネもないね、ブリーダーズカップからの強行軍、結果出せるとは思えない。
マッドクールもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
香港マイル
世界最強マイラーのゴールデンシックスティが余生は北海道で過ごすらしい。
うーむ・・・この血統を残せないのは勿体ないよあ、そろそろ香港競馬は当たり前のように去勢するのは止めた方が・・・。
場合によっちゃ莫大な金が動くというのに。
◎カリフォルニアスパングル
ただ現状はこっちのほうが強いかなー?
〇ゴールデンシックスティ
相変わらずの強さはありそうだがここはもう世代交代でしょ。
ナミュール
勢いがあるので今回も不利さえ無ければ上位争い。
ディヴィーナはないね、このメンバーの中に入ったら流石に見劣る、相手が強い。
セリフォスもないね、あんまり海外遠征が得意じゃないのかもね。
ダノンザキッドもないね、今年の成績があんまり良くないので去年ほど期待は出来ない。
さてゴールデンシックスティの恐らくラストラン、どんな走りを見せてくれるのか?
香港カップ
何故かこのレースは香港勢若干手薄になりがち、日本馬がかなり無双しているのは言うまでもない。
今年も日本馬が上位独占しそうだが・・・どうかな?
今日あんまり仕事してない川田がきっちり仕事してくれるといいんだが。
◎ローシャムパーク
ローテーション的にこっちかな?
〇プログノーシス
天皇賞のダメージがどれぐらい抜けているか、それゆえ2番手評価。
▲ロマンティックウォリアー
あとはこの辺は抑えておかないと。
ルクセンブルクはないね、ちょっとこの中では見劣りするかなー?
ヒシイグアスもないね、ちょっといい頃の流れじゃないかな?
マネーキャッチャーもないね、なんとなく。
さぁーて日本馬上位独占なるかなー?