香港競馬は・・・

今年の香港競馬は・・・ウインマリリンだけかあ・・・。
まあ1番人気になってたけどどうかなー?というのが正直な気持ちだったが・・・。
みんな競馬うめーってことだなw。
スプリントは・・・メイケイエールがやっぱり暴走。
やっぱ池添じゃないと競走馬にならないってことかあ。
マイルは2頭ともに出遅れが全て。
メインも人気馬2頭出遅れ。
パンサラッサの出遅れは痛恨だったな、無理やりハナ行ったけど大逃げにもならなかったので直線までにお釣りは無い状態だったから当然か。
ジャックドールは誰が乗っても難しいのかなー?
今年の春先には秋の活躍を期待したが・・・こんなもんなのかー?
香港ヴァーズ以外は日本馬じぇーんじぇんんだったねえ。
レース前にめーっちゃ水撒いてたんはやはり日本馬に勝たせない現れなんかなー?って思った。
あんま露骨だと日本馬回避するよ?まあ、それはないか。
サリオスが残念だったねえ、まさか故障で出走取消になってしまうとは・・・エアジハードじゃないんだから。
パンサラッサは天皇賞・秋のような競馬期待してた人が多かったんだろうけど・・・まあこんなもんかあ。
多分次は中山記念からのまたドバイターフだろうね。
それにしても・・・ジャパンカップもそうだが・・・香港ミーティングの他の地域の外国馬、減ったねえ。
香港馬と日本馬しかいねーじゃんと思ったわ。
来年はどうかなー?