香港ミーティング

香港ヴァーズ
今週は予想するレースが多くて大変。
こう見えてちゃんと予想してるんよ?
香港ヴァーズが1番早いんだよなあ、昔は4時ぐらいだったけど。
◎グローリーヴェイズ
ラストランになるのでここはきっちり勝ちたいところ
ストーンエイジ
まだ若いがBCターフ2着の馬、期待していい。
▲セニョールトーバ
地元馬、堅実な馬なので入れておきたい。
ブルームはないね、普通に良い頃の雰囲気じゃないでしょ。
ウインマリリンもないね、オトコ馬に混じっちゃ流石に劣る。
バブルギフトもないね、凱旋門賞で大敗してるし少し劣る。
さてグローリーヴェイズは除外になってしまったサリオスの分まで結果を出せるかな?
香港スプリント
ウェリントン
前走こそ着外だったがそれまでは連勝してきた勢いがある、改めて。
〇ラッキースワイニーズ
そのウェリントンが負けたレースを勝った馬、こっちも十分狙える。
コーディーセプスシックス
流れさえハマれば差し切れる脚はある。
メイケイエールはないね、外枠も不利だし池添じゃないのもダメ、久しぶりに暴走しそう。
ジャンダルムもないね、中山の時のような馬場ボーナスはなさそう、厳しい。
レシステンシアもないね、休み明けだし去年のような成績を望むのは酷。
さてここは地元馬が独占すると見るが・・・どうかなー?
香港マイル
◎ゴールデンシックスティ
やはりこの馬中心で考えるのが当たり前レベル、今年も普通に強い。
〇カリフォルニアスパングル
対抗できる馬はこのレースではこの馬しか居ないでしょ。
▲シュネルマイスター
マイルなら結果は出せる、相手は強いが馬券に絡める可能性は十分。
ローズオブインディシーズはないね、なんとなく。
ダノンスコーピオンもないね、単純にキャリア不足と見る、狙うなら来年以降。
モアザンディスもないね、明らかに格下、ここでは厳しい。
故障ということで除外されこれで引退になってしまったサリオスの分まで勝って欲しいが・・・流石にここは難しいか。
香港カップ
◎ジャックドール
ユタカが乗ったら別馬に化けるんじゃないか?という期待を込めて。
〇パンサラッサ
大逃げはしなくてもむしろ良いのでは?ドバイターフのような溜め逃げでも十分。
▲ロマンチックウォリアー
これが地元期待の連勝馬、果たして日本の速い逃げ・先行馬を捕まえられるのか?
オーダーオブオーストラリアはないね、マイルのほうが合ってる。
ジオグリフもないね、ここへ来て若干早熟っぽさが出てる、成長してるか疑問。
レイパパレもないね、確実に自分の競馬には持ち込めない、展開に泣く。
さて・・・天皇賞のような大逃げを見せて香港の競馬ファンの度肝を抜くことは出来るかな?
ま、向こうの競馬ファンもきっと既に大逃げ馬が来るって話題にはなってるだろーね。