香港ミーティング・香港スプリント・香港マイル・香港カップ

香港スプリント
今年の販売は3つ、ヴァーズがなし。
そして・・・毎年のように日本馬が荒らしているせいか・・・今年は日本馬大外枠に集中してしまった。
まあ、デュランダルに勝たれないように水まいて重馬場にするぐらいの香港競馬だからこのぐらいは想定済みだろう。
まずはスプリント、ここにはダノンスマッシュとタワーオブロンドンが出走。
◎ポットキングプローン
恐らくこの馬が有利になるように流れるはず、モレイラというのも注目。
〇コンピューターパッチ
恐らく前哨戦の上位で決まると思う。
▲ダノンスマッシュ
日本馬でチャンスがあるとしたらこっちかな?
タワーオブロンドンはないね、春以来だし順調とは言えない。
ビッグパーティーもないね、多分この馬は格下。
ストロンガーもないね、同じ理由で。
さてまずはスプリント・・・まあ厳しいだろうなあ。
香港マイル
少し間隔があってからのマイル、日本の最終レース終わって30分後ぐらいか。
恐らく香港勢はこのレースに1番力を入れてくるはず。
何せ14戦13勝のゴールデンシックスティが大本命だろうから。
それに立ちはだかるのはアドマイヤマーズ・・・ではなくブリーダーズカップマイル最低人気で勝ったオーダーオブオーストラリアだろうな。
◎オーダーオブオーストラリア
やはり最低人気で勝ったとは言えBCマイル勝ち馬の存在は大きい。
〇ゴールデンシックスティ
地元最強っぽいこの馬がどこまでやれるか。
▲ワイクク
間隔は少し空いてるがやはり昨年2着の馬、モレイラにも期待できる。
アドマイヤマーズはないね、馬は悪くないけど今回は大外枠にさせられさらに2頭強い馬がいる・・・厳しいかと・
ビューティージェネレーションもないね、流石にピークは過ぎた、過度の期待はしないほうがいい。
ローマナイズドもないね、GⅠじゃもう足りないかなー?
さてゴールデンシックスティとオーダーオブオーストラリア、どっちが世界のマイル王になるのかな?
香港カップ
コロナが無かったらここにアーモンドアイの名前があったんだろうなあ。
運命ってのはなかなか面白いイタズラするもんだ。
しかしここのレースは・・・香港勢少し諦めてる感じがするなあw。
日本馬どころか他の海外の馬に持ってかれるだろーね。
◎マジカル
やっぱこのメンバーに入るとこの馬が抜けてるね、2000mでパワー馬場なら世界トップクラスの馬。
〇ダノンプレミアム
ローテはいい、あとはマジカル相手にどこまで戦えるか・・・。
▲ウインブライト
やはり香港ならこの馬は外せない、やはり勝ち負けになると思う。
ノームコアはないね、前走・・・あんな競馬をしてるので結果は出して欲しくない・・・結果出したら横山に対する怒りが増幅するだけだからw。
タイムワープもないね、逃げ切るには相手がちょっと厳しいかなー?
フローレもないね、なんとなく。
さてマジカルと日本馬・・・どちらが勝つかな?