ジョジョでトップ10に入る名勝負、ジョセフ対ワムウ!

いよいよ始まりましたジョセフVSワムウ!
もうオープニング無いのも慣れてきたわ(笑)。
ワムウが望んだ正々堂々の最終決戦ッ!
互いの命を賭けた死闘ッ!
戦いの天才ワムウに勝つためには策でそれを上回るしかない。
策士ジョセフはワムウにまず姑息に瓦礫で足止めというまさかの開幕ッ!
これ主人公だから許されるかなー?
これ敵がやってきたら凄く卑怯に見えるからふっしぎー。
やっちった〜のセリフがなかったけどね。
大型スレッジハンマーを先に入手しー攻撃しようとするもワムウは柱を武器にするッ!
武器が他に無いからこれ使おうって奇面組の憎組の3人目の相手爺面七重吾の武器選びの時に表札を選んだ一堂零的な行動だよね。
ワムウの柱攻撃で一気にピンチ!落馬し馬に踏まれる寸前ッ!
ハンマー持って真正面に向かうとリサリサが「それがベスト!」
なんかカーズが実況でリサリサが解説のようなポジションになってるし。
ピンチを切り抜けた先にはさらに大ピンチが待ち受けていたッ!
馬の体に入りこみ神砂嵐発動ッ!
勝負はついたかに見えた・・・が!
余裕な態度のカーズ様がリサリサに自殺を提案するもまだ終わってないと言われ余裕態度すっ飛び大慌てなモード。
やっぱカーズは騙されるのホントに苦手なのね。
またまたやらせていただきましたぁ〜ん、出たジョセフならではの名言。
手綱をワムウの腕に絡ませ波紋を流し神砂嵐の威力を封じるという完璧にワムウの上を行くジョセフの策。
大ショックで放心状態のワムウ、マンガよりそんなにショック受けてる顔じゃないねえ。
汗かいて「あー」って顔・・・ちょっと違うなあ〜。
もう少しそこは目が虚ろですッ!と思わせる表情にして欲しかったり。
ショックから一気に立ち直る術をこの土壇場で見せるワムウ。
自ら両目を潰し角を便りに相手の動きを探るという方法に。
・・・あれ?そういえばサンタナの目は潰れなかったよね?
あとこう言っちゃうと興が削げるけど・・・きっと再生可能だよね?
アイアンボーガン攻撃で馬1頭脱落する。
それに対し弦が全く引けないジョセフのボーガン。
ワムウの逆方向からの跳弾で一転大ピンチもようやくボーガンセット。
真正面から撃っても勝ち目が薄いからさらに相手の策を利用するという再びワムウの上を行くジョセフの策。
それを完璧にするために命乞いの大芝居ッ!
まんまと油断したワムウは致命傷を負う。
単純な戦闘力の差は圧倒的なハズなのに、それを補うジョセフの策、これが数十年も前の作品の中で行われていたんだぜ?
初見の人らは何度このジョセフに騙されたんだろうなあ。
そしてついにワムウ最終モードッ!
というとこで次回。
んで、次回予告でもうどの辺ぐらいまで進むかわかっちゃうじゃーん。
タイトルはワムウの最後っぽくていいのにね。
リサリサの戦闘が2分ぐらいで終わっちゃうんだろうなあ。
次回23話か・・・。
24話でカーズ太陽克服。
25話で最終決戦。
26話で大団円って流れでいいのかな?
最終回はもちろんジョセフがウォークマンして日本へ向かうエンドにしてくれるよね?