作品のリアリティ・・・

今日のサザエさん見てたら久しぶりの潮干狩りの回だった。
今年はゴールデンウィーク前に行ったのか、それはさておき・・・。
波平とカツオが先に出かけその浜で場所取りをするというものだったのだが・・・。
いざその予定してた場所へ出かけてみると埋め立てられて団地になっていたという内容。
これは・・・完全に昭和な内容だねえ。
平成も終わりを迎えようとしているのになかなか時代に逆行した流れ。
昭和生まれ世代なら納得できるだろうが・・・平成生まれの今の若者に今日の内容を納得してもらえるだろうか?いや、納得できないだろーね。
事前に全く調べてなかった波平のうっかりも酷いんだが・・・。
今の時代・・・そんなバカな流れには絶対ならないよなあ。
まずスマホで調べれば大体の情報が出てきてしまうし。
もう無いというのを知らせる方法が公衆電話というのも・・・。
さらに後から合流するマスオさんに知らせなきゃと伝言を頼んだりとか・・・。
不便なんだなーw
そう思ったわ。
今の時代なら1分以内で問題が解決する程度のことなんだけど・・・そういうのがない時代ってのが今の子らにどこまで理解してもらえるか。
しかしねえ・・・このサザエさんの世界・・・微妙に文明発展してたりもするんだよ。
何せ「デジタルカメラ」は存在してるんだから。
そろそろケータイ電話、初期のしょっぼいのでも良いから出してもいいんじゃないかなー?
ま、そこはスポンサー次第ってことなのかなw