デアリングタクト引退

odaroro.seesaa.net
デアリングタクトが怪我のために引退。
まあこれはしょうがないなー。
初の現役競走馬のウマ娘化もされて今後の動向が常に気になっていたが。
秋華賞後は大きなところは勝てなかったのは残念だよなあ。
故障が多かったから・・・なので早めに引退してもいいんやで、という気持ちで常に観てたわ。
まあ何と言っても・・・あのジャパンカップは伝説に残る一戦だったなあ。
その年は牡馬も3冠馬コントレイルが出て来てそれを迎え撃つアーモンドアイという夢の競馬だったからなあ。
アーモンドアイが僅かに出て2着にコントレイル、3着デアリングタクトという最高の競馬だった。
あれが競馬場で観れたらなあ・・・とよく思ったわ。
コロナ禍憎しってやつだわ。
今後はいいお母さんになって欲しいところだね。
これで来年ぐらいには育成ウマ娘として実装されるかな?
ドゥラメンテとどっちが先に実装されるかなー?