未来を見据えた決断なのかも

昨夜のデアリングタクトのウマ娘化。
初の現役馬のウマ娘化ということで大きな決断だな~と思うのと同時に・・・。
これはビジネスチャンスにもつながったりするんだろうな。
デアリングタクトの馬主はノルマンディー。
これは新規会員を増やすチャンスになるのは間違いない。
現役馬がなったということでこれからも続くかも知れない。
そうなると・・・いわゆる引退後もその馬は安泰になる可能性が出て来た。
ナイスネイチャクラウドファンディングがドえらい金額集まったのは記憶に新しい。
種牡馬繁殖牝馬ならまだしも・・・そうではないいわゆる功労馬となったらその後が結構心配だったりするのよね。
牡馬がモデルのウマ娘種牡馬入り出来ず引退し余生はウマ娘ファンによるクラウドファンディングでということもあるかも知れん。
それに・・・名馬は常にどの年代にもおる。
ストーリーはぶっちゃけ作り放題だよな。
今のところまだ数年は勢いありそうだし。
これでまた凄い名馬が現れそれがまたウマ娘化したら~・・・と永久機関になりそうだなw。
まあ、それはないか。
さて今後はどうなっていくかな?
社台や図研が動けば・・・また話題になりそうだが・・・難しいかな?