シティーハンターの映画

久しぶりの映画となるシティーハンター観て来た。
ネタバレ含むから気を付けてね。
今作は・・・本編の最終章にかなり食いこんだ作品だったなあ。
海原神の登場ということでギャグよりシリアス中心だったし。
海原神との決着まで行くのかなー?と思ったけど・・・行かなかったのは・・・あえてか。
次回作に~という作りで今作は前作ほどの楽しさってのは感じられなかったな。
次回作ありきな作品で最後はシリアスなところで静止画・引き・ゲットワイルドだったのでね。
開始数分でいきなり爆笑させられたんはやられた!って思ったけどね。
あと気になってしょうがなかったのが・・・。
全体的に主要キャストの声がだいぶ渋くなっており苦しく感じたなあ。
これが神谷明さんにも結構感じられたので老いには勝てないんだなーと思ったよ。
なので恐らくだが・・・次が神谷明さん最後の冴羽リョウになりそうだな。
あとコラボしてるんだろーなあという商品アップがチラホラ。
サッポロビールと飲み干す一杯だったかな。
んで・・・何故か出て来ちゃったルパンと次元。
まあチョイ役だったけど・・・さすがにコラボはせんかな?
あとうちのタマ知りませんか?まで出て来るとは思わなかったw。
まあ前回の映画版があまりにもお手本のような良い出来だっただけに今作は前作ほどの評価ではないね。
まあストーリー重視で次回作ありきの作品なのだからしょうがないか。