日曜競馬総括

韓国のコリアスプリントとコリアカップは案の定日本馬大暴れ・・・というか川田独壇場だったようで。
リメイク圧勝クラウンプライド圧勝・・・そろそろ韓国競馬出禁になりそうな川田だったりしてw。
まずは中山から。
馬場回復早かったので重予想はそんなにアテにならないことに。
新人佐藤翔馬くんが中央競馬ようやく初勝利、たどたどしいインタビューが良かったわ。
2Rで1-3-10馬券発生したけど・・・100円しか買って無かったわ・・・いや、気付かなかったのよねえ。
ルメール軸流しで買ってて・・・気付いてたら1000円ぐらい買ってただろーなあ、嗚呼勿体ない。
新馬は4番人気のネオシルバーが初勝利。
シルバーステート産駒。
他の人気上位馬が全部飛んだからなあ、難しいわ。
ネオシルバーは真面目に走るタイプかな、これなら安定感のある成績残しそうだな、クラス上がっても結果はすぐに出ると思う。
4R・・・来そうな馬チェックしてたら90通りぐらいの買い目になりそうだったんだよなあ・・・。
それで20点ぐらいまで切ったらやっぱり切ったのが来るってのはあるあるだよねw。
まあ・・・90点買いしてても94倍だったから200円儲けか・・・微妙w。
新馬は人気のシックスセンス・・・もといシックスペンスが初勝利。
キズナ産駒、なかなかの粘りだったね。
今日の中山の馬場を読めたルメールの好騎乗もあったね・・・それをメインでやれや・・・。
時計は平凡だけどクラス上がって速い展開になってどうかな?すぐに結果出せそうな馬ではあるが。
ってかルメール昨日も今日も3勝していて中山の芝コース完全に解ってるのに・・・メインだけなあ・・・。
皐月賞4着のメタルスピードは自己条件でも3着・・・こういう速い馬場は合わないのかなー?
まあこの馬なりには走ってるか。
やはり芝レース、イン通る馬内枠勢が好成績になるねえ。
メインは京成杯オータムハンデ。
ここは2番人気のソウルラッシュが混戦を制す、2着ウイングレイテスト、3着ミスニューヨーク。
人気のインダストリアはいい位置付けられず直線も大外ブン回しでなーんにも出来ず7着と惨敗。
まあ、これははっきりルメールの騎乗ミスと言っていいね、今日のこの条件で掲示板にも入れないのはあまりにもだらしない。
しかし・・・もっと予想外だったのがシャイニーロックがガンガンハナ行かなかったことだな。
いくらグラニットが居るとはいえ・・・中団より後ろから行くとか・・・何しに出走したんや・・・。
ラニットとシャイニーロックがハイペースで後方競馬ってのが予想だったんだがねえ・・・。
んで阪神
こちらはまあまあ静かな立ち上がり。
2Rで中山と阪神の場間違いで馬券当たっちゃったのはご愛敬w。
新馬は人気のビーグラッドが逃げ切って初勝利。
エピファネイア産駒、母系近親にジャスタウェイがいる血統。
ここでは力が違ったね、これならクラス上がっても通用するだろうね、控える競馬でどうかな?
も1個新馬は5番人気のサークルオブジョイが混戦を制して初勝利。
Constitution産駒、勝ち時計は悪くないね。
今日は人気あんまり無かったけど仕上がり良い身体付きしてたからねえ。
ただ3着最低人気・・・7番人気だが・・・荒れた結果になったな。
6Rは・・・康太→貫太→圭太という〇太馬券でしたw。
7Rのアオイイーグルは楽勝だったね、これならクラス上がっても楽しみだ。
阪神芝もイン有利で7Rは1-2-3という誰もが買いそうな馬券になったか。
驚きなのは特別戦3つ・・・まさか全てそんな人気馬じゃない富田が勝つってのは・・・予想外過ぎたわ。
10Rで期待したウナギノボリ、前がまーるで止まらない流れだったのでそら何も出来ないか。
さてメインはセントウルステークス
ここは先手を取った14番人気のテイエムスパーダがまた逃げ切って重賞2勝目。
冨田はこれで重賞初勝利となったわけで・・・この前のエルムSの消極的な競馬での失敗がここで生きたかって感じ。
しかしまあ・・・ここでテイエムスパーダが勝つとは・・・おかげでWIN5的中1票で4億出ちゃったわけで・・・。
2着アグリ3着スマートクラージュ・・・アグリとスマートクラージュ軸総流しなら取れてたかあ・・・いや無理だわ。
人気のビッグシーザーは直線で良いところまで来たが伸びきれず10着・・・こんなもんかあ。
さて来週は3日間開催、1番ゆっくり競馬観れるのはやっぱり月曜日かなー?
久しぶりにゲームショウと被らない3日間開催か・・・。
大きな配当取りたいところだなー。
ルメール・・・58回
川田・・・52回
横山武・・・45回
松山・・・42回
戸崎・・・40回
坂井・・・35回
岩田望・・・31回
武・・・25回
津村・・・22回
レーン・・・23回
西村淳・・・21回
幸・・・20回
菅原明・・・18回
佐々木・・・17回
藤岡康・・・17回
鮫島克・・・17回
横山和・・・16回
藤岡佑・・・16回
吉田隼・・・15回
富田・・・13回
団野・・・12回
田辺・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
浜中・・・10回
菱田・・・10回
横山典・・・10回
和田竜・・・9回
デムーロ・・・9回
松若・・・9回
岩田康・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
丹内・・・7回
木幡巧・・・7回
池添・・・7回
北村友・・・7回
北村宏・・・6回
永野・・・6回
石橋・・・6回
斎藤・・・6回
内田・・・6回
角田河・・・6回
角田和・・・5回
石神・・・5回
荻野極・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
松岡・・・4回
大野・・・4回
西塚・・・4回
泉谷・・・4回
横山琉・・・4回
古川吉・・・4回
丸山・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
五十嵐・・・3回
伴・・・3回
モレイラ・・・3回
永島・・・3回
吉田豊・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
上野・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
亀田・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
西谷・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
江田照・・・1回
古川奈・・・1回