ザ・ファブル

映画館で今後注目の映画のCMって流れる時間帯あるやん?
それで1番気になってたのが・・・ザ・ファブルという作品。
主人公は裏社会で有名な殺し屋。
その殺し屋が1年間普通の生活をしなくてはいけないというミッションを科せられたという内容。
主人公を演じるのはV6の岡田准一氏。
ぶっちゃけ・・・この映画観るまでジャニーズというのを知りませんでしたw。
この映画の見所は・・・とにかくこの岡田氏なんだなというのが凄く伝わってくる。
とにかくその鍛え抜かれた肉体、高確率で裸でいる主人公。
うん・・・これはある意味女性向けの作品だわな。
一応コメディーベースで作られておりそれなりに面白い。
そしてド派手なアクションシーン。
相手を殺さずに倒さないといけない縛りがあるためにアクションが長引く長引く。
冒頭では暴力団何十人もあっという間に次々殺害していくというのにね。
5点満点評価をすると・・・ワシは3点かな?
ぶっちゃけ・・・物足りない、もう少しアクションもコメディも多めかと思っていただけに。
なのでこれは次回作への期待をこめた3点でもある。
多分これ1作だけで終わらせるとは思わない。
続編が1つ2つ作られるとより面白い作品へと進化すると思う。
コメディー部分で物足りないと感じたのはプロの殺し屋が一般生活に頑張って馴染もうとするけど奇怪な行動になってしまう部分が笑いどころなのだが・・・。
もう少し奇怪な行動になってしまうシーンがあったらいいのに、まあ2時間という尺の中じゃあしょうがないか。
やぎらゆうやさんだったかな?
悪そうなヤクザやってた人、ヒロインの女性を脅してAV落ちさせようと近付いたが他のヤクザの勢力との抗争になった後そのヤクザの上の人に助けるようにお願いされた主人公。
最終的にそのヤクザを助けることに成功するんだけど何でこんなん助けるのよーとモヤモヤしたけど最終的にはケジメ取らされ上の人に殺害されたのでまたモヤモヤ。
そこはまあ賛否あるか。
まあ、観て損はあんま無い作品だわな。
岡田准一氏が好きな人は是非観るべき。