そこまでするのは何のため?

ピエール瀧ショックは色んなものに影響を及ぼしている。
NHKのドラマはヤバいことになりそうだなあ、破産レベルじゃない?
キムタクが如くことジャッジアイズの販売停止・・・。
さらに電気グルーヴ関連のCDの発売中止。
うーん・・・そこまでやっちゃう必要はあるのかな?
まあ・・・そういう時代なんだからしょうがないと言えばしょうがないか。
ただ・・・それは一体何のための処置だ?
一部のくだらない正義感を持ち合わせた方々のクレーム対策なんだろーなあ。
交通事故起こした~とかそういうのだったら・・・まだ・・・ねえ?
けど今回は麻薬だもんなあ、どうしようもないか。
来月公開予定だった麻雀放浪記2020ってちょっと楽しみにしてたんだけどこれもお蔵入りなんだろーなあ。
作品に罪は無いんだけどね・・・これもそういう時代の流れだからしょうがないのか。
そういえば・・・。
過去にたけしの挑戦状という名作(迷作)があってなあ・・・。
発売日の前日・・・何があったのか・・・ご存知ですよね?
そう、フライデー襲撃事件ですよ。
あの時代だから特に問題なく発売出来たんだろうけど・・・今だったらどうなっていたことやら。
昔と違って少数派のクレームが大きい声上げれば通っちゃうようになった世の中だからなあ。
作品を作る方々の苦労が耐えないだろうね。
話は少しズレるが・・・今回の件、密かに東スポがリークしてたんだってね。
何日か前の一面が有名芸能人薬物逮捕間近みたいな感じの。
まあ・・・東スポの記事だから大半の人はスルーしてたんだろうけど・・・そう・・・東スポはたまに本当の記事があったりするから侮れない。
きっと今回の件も実は既に知っていた可能性・・・。
これは直感だけど・・・今年はまだ大物が捕まりそうだなあ。
大物というかネームヴァリューのある芸能人が。
そん時にまた大騒ぎになるんだろーなあ、という予想。