ふと思ったが・・・

ふと思ったが・・・。
今のコロナ騒動で外出自粛要請になったりしてるじゃん?
これは・・・実は我が家にはある意味でいいタイミングなこともあるのよ。
去年オカンが倒れ入院し今は認知症で入院しているわけで。
もしこれ倒れるのが1年遅かったら・・・きっと今頃散歩好きなオカンは「大丈夫!」の一点張りで散歩のために出かけまくってただろうなあ。
そして・・・どっかで感染もらってきちゃってワシにまでうつるという流れまで予想出来る。
何せ我が非常に強いから「私は健康!」「歩いてるから大丈夫!」と言って絶対に自粛しなかっただろうなあ。
まあ偶然とは言え・・・オカンからうつされるという経路が断たれたというのは運が良かったというべきか。
今は認知症病棟に隔離されているからかなり安全だ、院内感染でも起きない限りまず安全。
病院にウイルス持ち込まれないことを祈るばかりや。