感情的になりすぎてバカになってる

職場でワシと非常に相性の悪いホールの声優崩れの女がいる。
まあ、ぶっちゃけ一方的に向こうがワシにケンカをふっかけているだけなんだが。
わざわざ相性の良くない相手に近付く行為はしないのがワシ流。
ゆえに基本はスルーなのだが・・・。
今日はとにかく噛み付いてきやがったなあ。
まあ、それでもワシはスルーだったけどね。
そもそも仕事でそんな感情的になったらアカンわな、冷静に考えて見れば至極どうでもいいこと。
ワシがスルーする1番の理由は・・・わざわざ相手の土俵に乗っからないということ、だってめんどくさいことになるのは明白だし
ただ・・・お客さん見てる前で堂々と怒鳴りつけてくるのはいかがなものかと。
冷静さを失うって面倒というかなんというか・・・本人気付いてないんだろーなあ。
ま、そこまでしてワシを店から追い出したいのか、それとも死んで欲しいのか・・・まあ両方だろうなあ。
そいつの面倒なところはワシがスルーしたら上の人間に言いに行くところ。
もちろん上の人間も「またか」という感じでほぼうなづいてるが基本スルー。
ワシもその後言われた上の人間に向こうが一方的に感情的になってるだけですからと一言だけ言っておく。
1回ねえ・・・休戦になったようなことあったんだよね、なのでワシは基本もうめんどうだし怒りの感情なんてとうに捨ててるのにまだまだ相手はお怒りの模様。
つまりバカなんだよなあ、んでワシによくケンカを売って来る、はあ・・・面倒面倒。
なのでやっぱりスルーが1番の正解やなあ。
スルーすることがやっぱり相手にも相当ストレスになるだろうし。
まあ・・・それでもワシは完璧人間じゃあないから正直ムカついちゃってるわけで。
ま、次の出勤の時にそれでもまたケンカ売って来るようならそれはそれで対策は既にあるから良し。
ワシが嫌なら最初からスルーすればいいのに・・・わざわざ絡んでくる意味がよくわから・・・は!?もしやワシの貞操が狙われてるのでは!?わっはっは、それじゃあしょうがないかw。