日曜競馬・産経賞オールカマー・菊花賞トライアル・神戸新聞杯

産経賞オールカマー
ここ数年で珍しいな、16頭立てになったか。
オールカマーって中途半端な頭数になったりすることが多い印象があったが。
んで今年の注目はレイパパレだが・・・宝塚記念は控えたり距離が少し長いと言われていたが・・・同じ距離・・・どうかな?
◎グローリーヴェイズ
間隔は空いてるがこのメンバーの中じゃ今回の中山芝2200が1番結果出せそうな馬はこの馬かな?
〇ランブリングアレー
距離が延びると不安ありそうだが、血統面見てもむしろ歓迎な感じじゃないかな?
▲ステイフーリッシュ
前走はこの際度外視していい、常に上位争いにいるので他が崩れた時にスルっと勝てそう。
キングオブコージはないね、流石に11ヶ月の休み明けはあんまり期待できない。
ウインイキートスもないね、なんとなく。
レイパパレは絶対にないね!この馬多分重賞は2000mだけしか結果出せない馬なのかも知れん、なので今回人気吸って飛びそう・・・。
さて・・・レイパパレは勝つのか負けるのか?
菊花賞トライアル・神戸新聞杯
こちらは10頭立て、まあ例年こんな頭数だっけか。
過去5年の勝ち馬見ても名馬ばかり。
ゆえに・・・今年の優勝馬がより成長し次のGⅠを勝てる産経賞オールカマー
ここ数年で珍しいな、16頭立てになったか。
オールカマーって中途半端な頭数になったりすることが多い印象があったが。
んで今年の注目はレイパパレだが・・・宝塚記念は控えたり距離が少し長いと言われていたが・・・同じ距離・・・どうかな?
◎グローリーヴェイズ
間隔は空いてるがこのメンバーの中じゃ今回の中山芝2200が1番結果出せそうな馬はこの馬かな?
〇ランブリングアレー
距離が延びると不安ありそうだが、血統面見てもむしろ歓迎な感じじゃないかな?
▲ステイフーリッシュ
前走はこの際度外視していい、常に上位争いにいるので他が崩れた時にスルっと勝てそう。
キングオブコージはないね、流石に11ヶ月の休み明けはあんまり期待できない。
ウインイキートスもないね、なんとなく。
レイパパレは絶対にないね!この馬多分重賞は2000mだけしか結果出せない馬なのかも知れん、なので今回人気吸って飛びそう・・・。
さて・・・レイパパレは勝つのか負けるのか?
菊花賞トライアル・神戸新聞杯
こちらは10頭立て、まあ例年こんな頭数だっけか。
過去5年の勝ち馬見ても名馬ばかり。
ゆえに・・・今年の優勝馬がより成長し次のGⅠを勝てるのかも?
◎シャフリヤール
ダービー馬始動、まあタヤスツヨシみたいな凡走は無いでしょ、普通に勝てるレベルの馬。
〇ステラヴェローチェ
まあここは素直にダービー上位馬さえ買ってれば何も問題は無い。
キングストンボーイ
青葉賞以来だが素質馬だしルメール鞍上ということで多少は期待していい。
セファーラジエルはないね、夏の上り馬っぽいけど・・・通用するかは難しそうだ。
イクスプロージョンもないね、重賞クラスって感じはせんなあ。
シゲルソウサイもないね、なんとなく。
さて手堅く収まるかなー?