老体

最近チラっと見て気になったカンタンそうな運動があった。
それは・・・。
「相撲スクワット」
脚を開いて両足首を掴み・・・そのまましゃがむスクワット。
動画見る限りじゃなんだカンタンそうやん、とそうタカくくってたわ。
いざやってみる・・・。
腰が・・・ケツが・・・しゃがめねええええええ!!
股開くやん?
その後腰をゆっくり下ろすんだけど・・・途中で絶対に止まる。
身体・・・硬い!
いやいや・・・出来ない!
これ出来ないわ。
身体が硬すぎてこれ以上下げらんない。
これ・・・若い頃だったら柔軟な身体でならしてたあの頃なら・・・きっと余裕で出来ただろう。
1日3回やればいいとか言われて油断したけど・・・出来ない。
これ出来ないの悔しいなあ・・・少しずつやれるように毎日少しずつ慣らしていくしかないのか・・・。
ううむ・・・身体が若くないという証拠やなあ。
ゴムは古くなると硬くなるんじゃな、まさに今のワシやw。