これが芸人だな

やっとダチョウ俱楽部の肥後と寺門ジモンのコメントが発表されたが・・・。
肥後さんのコメントが実に心に沁みた。
笑えないから地面でも蹴ってくれ、そうすると上島は天国でジャンプします、と。
これは・・・泣けたわ・・・。
こんな笑えない出来事を上手にフォローして少しでも笑い話に出来るんだから。
ちょっとほっこりしちゃうよね。
さらに2人で純烈のオーディションを受けるとオチまで付けた。
これ以上ないダチョウ俱楽部としてのコメントだなあ・・・。
そのせいで寺門ジモンのコメントは案外普通過ぎて物足りなく感じてしまふw。
まあダチョウ俱楽部のもはや伝統芸は・・・この先何十年何百年と受け継がれていくんだろうなあ。
何故ならば・・・やり方が非常にカンタンで尚且つカンタンに笑いが取れるから。
見ることは出来ないだろうが・・・100年先でも「押すなよ?絶対に押すなよ?」は生きてそうだな。