魔の交差点・・・

朝の情報番組で事故がやたらと起こる魔の交差点が以前紹介されようやくそこには一灯式信号機が設置され「事故」は激減したらしいのだが・・・。
トラブルは相変わらず多発しているようだ。
原因は・・・単純に道が狭い。
どんぐらい狭いか・・・グーグルマップで見てみよう。
f:id:odaroro:20200904224627j:plain
おわかりいただけただろうか?
ホント狭いっしょ?
これで・・・一方通行道路じゃないんだぜ?
そしてここの場所・・・近くに国道があるのだが・・・。
そこの国道が万年渋滞しているわけで・・・。
ゆえに急ぐ人が抜け道として利用しているというわけだ。
そしてこの辺の住んでいる人の生活道路でもあるわけだからそうカンタンに一通に出来ないという事情もある。
そのせいで事故多発地帯になっていたのだが・・・。
こんだけ狭いとすれ違うのは非常に難しい、強引なドライバーがやはり多くトラブルが相変わらず多発しているようだ。
この路地に入ろうとしたけど車が来ている、この場合路地から出てくる車を先に行かせればいいのに入ってくるドライバーが全く譲らないということらしい。
こういうトラブルが多発するようじゃ・・・一方通行になる日もそう遠くないかもなあ。
国道の近道・抜け道になってるのがホントタチ悪いよね。