もし事故っていたら・・・

この前仕事中にこんなの見かけたのよね。
f:id:odaroro:20220214202632j:plain
トラックが田んぼに落ちかかってるのよ。
ギリギリ引っ掛かってる感じなのよねー。
これ放っておくとがっしゃーんするのは目に見えてるよねえ。
なので仕事の合間にチラ見していたが・・・。
何時間かしたらようやくクレーン積んだ車が来たのよね。
でもこの状態をどうにも出来なかったようで一旦スルー。
すると今度はもう1台同じ車が来たのよ。
クレーン2台使って何時間かかけてようやく・・・だったねえ。
いやー何事も無くて良かったと思うと同時に・・・決定的瞬間撮影したかったなーと思ったり。
事故の決定的瞬間って毎回幾らで売れるんだろーなあ~?とゲスなこと考えちゃうのよね。
何年か前に宇都宮で餃子の石像を移動する際にうっかり壊しちゃった映像は相当映像使用料儲かったらしいからなあw。
そういう瞬間をツイッターにあげるじゃん?
そうするとよく見かけるのがどこどこのテレビ局のなんとかって番組ね。
ああいうのって・・・水面下でどんな交渉しているんだろーなあ?と思っちゃう。
まあ、きっと口止め料とかも含めてそれ相応な金額が動いてると思うわけで。
ただ・・・場合によってその決定的瞬間を公開したことで批判されるケースもあるわけだからねえ。
そこは考えないといけないよね、なかなか難しそうだ。