土曜競馬総括

常に全ツッパの強気麻雀は時として無双するが崩れる時は物凄く脆い、今日はそんな感じだったw。
まずは新潟から。
最近の障害未勝利は迂闊に手を出すと痛い目合うから買わないようにした。
そんな空気を察したのか最初の障害戦がなかなか荒れる開幕から。
障害未勝利で33万とか・・・無理だあ。
新馬はブループリマドンナが逃げ切って初勝利。
ホッコータルマエ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
今の新潟ダートは前に行かないとダメそうだね、後ろから行くと伸びないわ。
さてこのブループリマドンナ、展開の利もあったがクラス上がってどうかなー?
控える競馬でどうなるか、だな。
も1個新馬はレディーエンジェルが逃げ切って初勝利、ここも逃げ切り勝ちか。
リオンディーズ産駒、距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね、ただあんまり伸ばすのは良くなさそうだが。
逃げ切りだったから評価難しいところだが・・・クラス上がってどうかな?しばらくは苦戦しそうだね。
良血テンペストがようやく未勝利脱出か、この馬素質ありそうだけどしばらく時間は掛かりそうだね。
1日通しての新潟・・・比較的上位人気で収まってるから恐らくこの流れのまま明日も同じようなことになりそうだな。
単勝人気薄買うっていう流れではないかあ。
んで小倉。
最初の未勝利戦が全頭連闘というもはや恒例になったこの組み合わせ。
テイエムシマジン流しで8頭ぐらいに流したら何とか万馬券取れたり、最初からドンと当たると以降全部強気になっちゃうよなw。
そしてこっちも未勝利戦そんなに荒れないなあ今日は、先週のような流れではないということか。
新馬は3番人気のシークレットキーが初勝利。
ドレフォン産駒、血統的には短い距離マイルまでがベストだろうね。
ただクラス上がってどうかな?時計平凡だし苦戦はしそう。
も1個新馬は9番人気のコパノアントニオが差し切って初勝利。
コパノリッキー産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
時計結構掛かってるしクラス上がってどうかなー?
しばらくは苦戦しそうだが・・・忘れた頃に大穴空けるタイプってのは解ってるw。
8Rは人気のフェイトとシランケドが写真判定になった際に場内アナウンスが確信犯的なボケかましたがったなw。
「3着は・・・わかりません・・・シランケド」こらw。
10R勝ったコンクシェル、連勝か。
意外とこういうのが重賞上位に来れる可能性あるんだろーな、成長次第では牝馬重賞で出番あるかも。
メインは人気のメイショウゲンセンが逃げ切り、年齢的に今年いっぱいの可能性あるが・・・この感じなら重賞チャンス次第だな。
最後に札幌。
モレイラが今日から短期免許で久しぶりにやってきて早速馬券に絡んだガチガチスタートから。
3Rは28通り買って的中2770円という悲劇・・・こういうことはしょっちゅうさ。
ただ4Rは20通り買いで3連複50倍だから良かったわ。
新馬は人気のラヴスコールがきっちり差し切って初勝利。
ちょっと前が壁になったりで危なかったけどそれでも差せるんだからたいしたもんだ。
ドゥラメンテ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
不利があっても勝つんだからなかなか楽しみな1頭、重賞レベルはあると思うよ。
6Rでモレイラ初勝利、今日は2勝だったが・・・明日もがっつり乗ってて何勝するかねえ。
ウマピョイ今日は3着かあ・・・次がラストチャンスかなあ・・・?果たして未勝利脱出出来るのか?
9Rは松田に割られたなあ・・・って人多そうwワシもその1人だし。
メインは上位人気ですんなり決まったか・・・こりゃ明日のメインもそんなに荒れないで上位人気で決まりそうな空気だな。
その札幌記念・・・強い馬がすんなり上位に来るので今年も素直に強そうな馬だけ買えば当たりそうだが・・・どうなるかなー?
ルメール・・・49回
川田・・・48回
松山・・・40回
横山武・・・39回
戸崎・・・39回
坂井・・・33回
岩田望・・・28回
レーン・・・23回
武・・・23回
西村淳・・・19回
佐々木・・・17回
津村・・・16回
横山和・・・16回
菅原明・・・16回
鮫島克・・・16回
幸・・・15回
藤岡佑・・・15回
吉田隼・・・15回
藤岡康・・・13回
富田・・・12回
福永・・・10回
今村・・・10回
田辺・・・10回
団野・・・10回
浜中・・・10回
和田竜・・・9回
デムーロ・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
岩田康・・・8回
松若・・・8回
三浦・・・8回
菱田・・・8回
丹内・・・7回
木幡巧・・・7回
池添・・・7回
北村友・・・7回
北村宏・・・6回
角田和・・・5回
永野・・・5回
石神・・・5回
石橋・・・5回
斎藤・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
角田河・・・4回
松岡・・・4回
大野・・・4回
内田・・・4回
西塚・・・4回
泉谷・・・4回
荻野極・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
横山琉・・・3回
原・・・3回
五十嵐・・・3回
伴・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
上野・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
古川吉・・・2回
亀田・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
西谷・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
モレイラ・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
モレイラ・・・1回