40%増量ファミチキ

セブン限定のみそきんは手に入らなかったけど・・・。
ちょうど今ファミマで40%増量ってのやってて・・・その中でもファミチキも40%増になっておりかなり凶悪な大きさになっている。
220円にしちゃ食いごたえ抜群の大きさ。
かなり売れているようでうちの近所のファミマではもう40%増のファミチキが売り切れるほど!
そして・・・そのファミチキをちょっとアレンジする人が結構多いようで。
ワシもやってみた。

その名もファミチキカツ丼。
作り方はカツ丼とほぼ一緒よ。
まあ、ファミチキは元々下味しっかりついているので煮る時の調味料少し薄くするのがポイントやね。
このファミチキカツ丼・・・SNSでも結構皆さんやられているようで。
期間限定だからもうしばらくは食えないだろーなあ。
これ定番にゃあ・・・ならないかなー?