いい機会だから教えるべき

夏休みになり子供達の昼飯が大変というご家庭の意見が今日のSNSで話題になっていた。
学校があるということは給食がある、しかし休みになるとそうもいかないと。
子供に何か食わせなきゃいけない親御さんの苦労も解るところだが・・・。
ワシは結構早い段階でインスタントラーメンを作れるようになったからそういう心配ってのは無かった。
何せ午前中出かけ昼に帰ってきたら居間のテーブルの上にサッポロ一番みそラーメンがドン!と置いてあったからw。
無い時は100円が1枚だけ置いてありサッポロ一番近所のセブンイレブンで買って勝手に食えとなっていた。
これだけでも親は結構助かっていたみたいなんだよね。
というわけで・・・夏休みのお子さんをお持ちのご家庭はいい機会だからカンタンな料理ぐらい教えよう。
レンチンやカップヌードルから1ランクアップさせてさ。
インスタントラーメンと・・・そうだなあ・・・お米炊くぐらいは覚えさせよう。
まあもっとも・・・今は無洗米という便利なものもあるからそれで十分と言えば十分か。