冷麺

最近やたら冷麺にハマってる。
いや、店で食うわけじゃあない。
自分でインスタントの冷麺買ってきて作って食べてるのよね。
やっぱ外で食うと結構な金額かかるじゃん?
しかも中にゃあスイカが入ってたりして微妙にイラっとくる(笑)。
ワシは冷麺にスイカは否定派。
冷麺独特の食感の麺がまた合うんだよねえー。
一応試したよ、ラーメンの麺やうどんが合うかどうか。
それら試したけど・・・それはそれでまあ美味いっちゃ美味い。
まだ試してないのが・・・素麺は合うか。
まあ、普通に合うだろうなあ。
しかも素麺安く量売ってたりするからお替り用にはちょうどいいか。
しかしまあ・・・インスタントの冷麺というジャンルが・・・あまりにもマイナージャンルのためか・・・種類がまあ少ない。
近所のドンキとヤオコーにしか置いていない。
で、2食入りで結構高い・・・他のインスタントラーメンに比べたら値段が倍以上するし。
まあ10月上旬までは月4杯ぐらいは食いそうだな。
どーにか安く買えるところないかなー?