ペヤング辛味噌ラーメンスープに合うのは・・・?

そういえばこの前・・・ペヤングタマックス辛味噌ラーメンの麺にダメ出ししたよね?
というわけで・・・生タイプの麺で食して見た。
用意したのはノーマル、細麺、太麺の3種。
まずノーマル、普通に美味い。
ただどっち付かずの麺なので大きな評価にはならない、悪くないには悪くないけど・・・それ以上でもないかな?
で、細麺。
うん、美味い。
これはこれで美味い。
細麺に関してはどの味に合うか論争になるところだが・・・これはこれでという枠でいいだろう。
1番期待した太麺。
これが実に相性が良かった。
やはりこういう力強い辛味噌スープには太麺が良く合う。
このペヤング辛味噌ラーメンのスープだけ使って太麺であとはそれっぽい丼で出せば十分お店のラーメンとして通用するね。
これで値段1杯500円前後で出せば絶対流行る。
多分美味いラーメン屋として騙せるw。
前にどっかの記事で見たが・・・。
ある市販されてるインスタントラーメンのスープ使って後は麺とかトッピング上手に出して店で出したら評判店になったとかあったなw。
あるラーメン評論家には「出汁がこだわってるラーメン」とか紹介されたとか・・・w。
とどのつまりね・・・市販のラーメンは十分にうめえってことさ。
インスタントやカップラーメンのお湯入れるだけの麺を生タイプにするだけで劇的に変化する市販ラーメンってのは数多く存在するのよ。
あと春雨スープも結構ラーメンに合うのよ。
その辺はまあ・・・自分の好きなカスタマイズにすると楽しめるだろうね。