打ち切りエンド

公式無料サイトである漫画が今回の更新でまさかの最終話になってしまった。
そして主人公が何も出来ないまま不幸のままで終わるという後味最悪な終わり方・・・。
これから物語が本腰入れて始まりそうな感じだったのに・・・まあ、支持があんま得られなかったんだろーなあ。
だからこんな最終回になったのだろう・・・だが・・・もう少しいい終わらせ方あっただろーに・・・。
何か・・・あったんだろーな・・・だからそんな納得できないような終わらせ方にして少しでも抵抗したんかなあ?
星の数ほど漫画が存在する昨今、作品の終わらせ方は様々。
最初からここまで!と決めてきっちり終わらせる作品。
人気が出た故にすぐには辞められずダラダラ続いて少し蛇足気味になったところで終わる作品。
作者に何かがあって終わってしまう作品。
そして・・・支持が得られず打ち切りという形で終わってしまう作品。
ちなみに「煤まみれの騎士」って作品なんだがな。
悪い意味で後味の悪い最終回の作品として記憶に・・・いや、それすらも残らんかもな。
ちなみにワシの中での最も後味の悪い作品は・・・ダントツでフランダースの犬
最後感動チックに描かれてるけど・・・騙されんなよ?
あれ、めちゃくちゃバッドエンドだからな?
不幸のどん底で最後に見たかった絵を見て凍死とか・・・冷静に考えて・・・感動なんかできない。
たしかあの最終回、現地の人が「うちらはそんな薄情じゃない!」と大変激怒し急遽グッドエンドを用意したんだっけ?
実は生きててネロのお父さんが急に出て来て何とかハッピーエンドになるとか。
こうして・・・また1つ・・・作品が・・・死んだ・・・。