鬼滅の刃最終回

どうやらジャンプで連載していた人気漫画の鬼滅の刃が無事に最終回を迎えたようだ。
・・・。
・・・・。
・・・・・
1度も読んだことないけどな!!
色んな人が面白いよとオススメはしてきたのだが・・・ワシの場合絶対にハマる恐れがあるのであえて読まなかったわw。
ワシの悪いクセ・・・それは面白いと思った作品はコミックを一気に買ってしまうこと。
ただでさえ今コミック多い家なのにこれ以上増やすのは危険とあえて読みませんでしたw。
1つの名作がちゃんと最終回を迎えられたってのはとても幸せなことだよな。
この作品の凄いと思えるところは・・・。
あのワンピースに勝った!ということ。
それはコミックの売り上げ。
ここ数年、いや数十年コミックの売り上げはワンピースの独壇場で常に1位を走り続けてきた。
それを・・・抜いたのがこの作品。
解りやすい動画があったので見て見よう。

【2009-2019】コミック別年間売上ランキングTOP10
凄いのはワンピースがまるでサイレンススズカのように独走していること。
その年その年で何が人気なのかもよーく解る。
進撃の巨人が迫ってきたりキングダムが上がってくるのも時代だよねえ。
NARUTO黒子のバスケも上位安定だったり。
後半何故かスラムダンムが上がってくるのは不思議だよなw。
で、動画後半で一気に上位にワープしてきてワンピースを差したのが鬼滅の刃ってわけか。
まるでサイレンススズカを差したディープインパクトのようなw。
何気に転生したらスライムだった件も健闘してるのねw。
ただグラフをよーく見て解るように・・・。
ワンピース独壇場とは言っても最初の頃と比べると物凄く売り上げ落ちてるのね。
ワンピースが常にトップとはいえ離れている人が多いのも事実。
あと5年先に終わると言われている頃に再びドカンと売り上げ上がったりもするんかな?