鬼滅の刃の映画観てきた

今世間を騒がしている鬼滅の刃の映画を観てきた。
ネタバレせんようにちゃんと続きを読むにせんと・・・。
感想は・・・ワシの意見ね?
後味が悪い。
この一言に尽きるわ。
まあ、原作のいわゆる「途中」を映画化したんでしょ?
なので原作をちゃんと知らんと全部楽しむってのは少し難しいようだ。
あと・・・少々ジョジョをリスペクトしている感を感じずには居られなかったなあ。
前にそれっぽい記事を見かけたことがあったが・・・そういうことだったか。
特に煉獄って人がツェペリさんの姿がどーしてもダブってねえ。
そーすっと主人公はジョナサンみたいなもんか?少し違うだろうけど。
それにしても触手多かったなあw。
変な薄い本がもう結構存在するんだろうなあ。
ここだけの部分の映画としての評価は・・・正直そんなに高くないかな?
いわゆる途中だもん、途中だけ観ても結論は出ない。
この作品全体の人気を含めた今回の映画の人気なんだろうな。
映画として観て評価するのなら・・・ラストはイマイチだったかなあ?
死んで終わりって流れがあんま好きじゃないのよ。
1つの映画としてきっちりハッピーエンドで終わらせて欲しいのよ、それが1番後味がいい。
あくまで「途中」だけ切り取った作品というのがワシの最終的な評価。