土曜競馬総括

今日は札幌と新潟のみの開催、小倉は暑さ対策関連でまだやらないんだっけか。
んでどっちも朝から集客効果があるレースがあったわけで。
まずは午前中に重賞のあった新潟から。
未勝利戦がちょっとすると混沌とした結果になりやすいなあ。
んで午前中ラストに新潟ジャンプステークスがあったわけで。
ここはサクセッションがレコード勝ち、キャリア浅いけど重賞勝ったし今後が楽しみだね。
2着ニューツーリズム、3着サペラヴィ、人気のフォッサマグナは途中で競走中止
どうやら熱中症の症状が出たとかで・・・暑さ対策実らなかったなあ・・・しょうがない。
ホッコーメヴィウスはだらしなくなったねえ、楽に逃げれないと勝てなくなったかな?
新馬は人気のダノンキラウェアが初勝利。
ロードカナロア産駒、上にダノンスコーピオンがいる楽しみな存在。
新潟開幕週で時計は平凡で頭数も少なかったので評価はまだ早いかな、次走多頭数でどうかな?
も1個新馬は2番人気のウエスタンシーズンが逃げ切って初勝利。
アメリカンペイトリオット産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
546キロと2歳馬でこれはなかなかデカいなあ、クラス上がってどうかなー?しばらくは時間掛かりそうだが・・・。
このレースでホー騎手が落馬負傷で以降全て乗り代わりになってしまった、大丈夫かねえ。
何気に・・・このレースにラガービッ「ク」ワンが出走してたね、あの頑張り馬と同じ馬主さんだから通ったのかw。
12連闘でお馴染みなのはラガービッ「グ」ワンねw。
8Rで人気薄の原君の人気薄複勝取れたけど・・・1~2着人気馬だからこれ・・・素直に買ってれば3連単あったなあ・・・勿体ない。
メインの関越Sはストーリアが混戦を制す。
ワシはスパイダーゴールドに期待したんだが・・・三浦くんがまさかのインクソ詰まり起こして競馬にならず・・・マジで勘弁してくれよ・・・。
ホントそれやられると萎えるわあ・・・素人じゃないんだからさあ・・・まあこの枠で三浦なんて買ったワシがアホやったってことで。
最終で田口くんが3番枠から上手に先行し大外通って勝利か・・・これは普通に上手だったなあ・・・。
君、そんな騎乗出来るのに何で明日のメイン乗って無いの?w
乗ってたら迷わず買うぜ?今日のこの騎乗見たら。
んで札幌。
1R目から白毛馬が居るってことで相当混んだようで。
まあそのカルパは4着だったわけで。
佐々木くん今日は午前中の2着ぐらいか、札幌では地味やなあ。
新馬は6番人気のギヴィットアゴーがオコタンペとの競り合い制して初勝利。
リアルスティール産駒、上にミスパンテールがいる血統。
ギリギリで勝ったが次はどうかなー?今日みたいな勝負根性生かせる展開ならすぐに結果は出せそうだが。
人気のパシフィックハイは4着まで。
うーん、全体的に人気順って結果にゃなりにくいようで・・・難しいわ。
10Rは頭数少なかったし内枠決着になったね、取れたけどガミだったりw。
メインは微妙に荒れたなあ、上位人気の間に11番人気が入ってるんだからこういう馬券が1番取れないのよねえ。
明日もそういうレースが多くなると・・・全く当たりそうにないなあ。
川田・・・43回
ルメール・・・42回
松山・・・37回
戸崎・・・35回
横山武・・・35回
坂井・・・28回
岩田望・・・26回
レーン・・・23回
武・・・21回
西村淳・・・18回
幸・・・15回
佐々木・・・15回
鮫島克・・・15回
津村・・・15回
藤岡佑・・・15回
横山和・・・15回
吉田隼・・・14回
藤岡康・・・13回
富田・・・11回
菅原明・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
田辺・・・10回
和田竜・・・9回
浜中・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
団野・・・8回
松若・・・7回
菱田・・・7回
三浦・・・7回
岩田康・・・7回
デムーロ・・・7回
北村友・・・6回
丹内・・・6回
木幡巧・・・6回
池添・・・6回
北村宏・・・6回
角田和・・・5回
永野・・・5回
石神・・・5回
石橋・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
角田河・・・4回
松岡・・・4回
大野・・・4回
斎藤・・・4回
内田・・・4回
西塚・・・4回
泉谷・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
荻野極・・・3回
横山琉・・・3回
原・・・3回
五十嵐・・・3回
伴・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
上野・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
古川吉・・・2回
亀田・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
モレイラ・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回