最近多いなー

ロロ・エンタメ・ラジオ
最近痴漢したとかしてないで男性が逃げて捕まらないケースが増えたなあ。
そして今日はついに死者が出たか。
これは・・・痴漢されてた人も後味悪いだろうし遺族ってのも後味悪いだろーなあ。
場合によっちゃ「お前が痴漢とか言うから死んだんだ!」とか言われかねない。
無論、痴漢してたら問答無用でクズだが・・・。
中には冤罪ってのがあるからのう。
そしてさらに中には痴漢されたとでっち上げて示談金せしめようとする輩もいるからタチが悪い。
疑われたらどうやって身の潔白を証明すれば良いか、その辺ちゃんとせんと問題は解決せんぜ。
頭の回転が良ければ・・・駅員室って場所に連れて行かれなくて済むらしいが。
何かで見たんだが・・・疑われて駅員室に連れて行かれたらもう高確率で終わるとか。
ただ・・・あくまでそれは任意なんだよね、駅員にそんな権限が実はないとか。
逃げないようにあえて自分の身分を完全に晒して後日改めて弁護士を通してとかやれたらどーにかなるっていうのをどっかで見た。
それに「黙秘権」というのも存在するし。
やはり自分の身の潔白を証明するにはまず自分自身の身分を証明しあとできちんと出頭し説明します!自分は逃げません!とアピールすることが大事なのかな。
その後はきっちり弁護士介入すれば下手に喋って失敗することもなくなるわけで。
まあ、逃げるのも1つの手段だけど・・・それは法に触れない範囲での話しだね。
あの池袋駅での逃走が成功しちゃったのがそもそも悪い。
あれ取り逃がした警察は面目丸つぶれやね。
だから最近「人立ち入り」で電車が遅延するんだよなあ。
ま、直感だけど・・・線路まで入って逃げてる連中は大抵「痴漢」やってるよな。
今日死んだヤツだって・・・話し聞く限りじゃ普通に痴漢行為だわな。
しばらくはこの問題、クローズアップされるだろーなあ。