お医者さん推奨

さっきニュース見てたら・・・。
ちょっと前まではお休みタイマーを付けて寝るのが主流だったが・・・。
今は付けっ放しで寝るのが正解、とのこと。
熱中症対策、ついに一晩中エアコン付けてた方がいいと正式にお医者さんの口から飛び出した・・・!
睡眠時熱中症というのがやっぱり実際多く発生しているからなあ。
寝ているから汗もたくさんかくし何より水分補給が出来ない。
ワシも実はタイマーにしているんだが・・・エアコン切れるとやはり寝苦しくて起きてしまう。
熱帯夜だと窓開けててもむーいみーだし。
電気代ガーとか言ってる場合じゃないってことか。
医者にかかる金のほうが高くつくって知ってると・・・エアコン付けっ放しに抵抗がないのよね。
ワシは実際昨年も一昨年も熱中症に苦しめられてたし。
何度ぐらいがベストなんだろーなあ?
とりあえず・・・26度設定にしているが・・・。
今月の電気代が怖いところだが・・・命にゃ代えられんばい。