しっぱいから学ぶ。

失敗は成功の基、失敗は成功の母なんて格言がありんす。
失敗することによって初めて知ることも世の中多々ある。
失敗を恐れることなかれ、その失敗から得られるものがあればその失敗も決して無駄ではない。
失敗を恐れるより失敗を無駄にしないことが重要。
今日のワシは人生初の睡眠中の熱中症になってしまった、これは失敗だな。
なのでこれからの人生においてエアコンでお休みタイマーというのを使うことはもう2度とないだろう。
40年も生きていれば幾多の失敗を体験してきた。
世の中のスマホユーザーが当たり前に行っている歩きスマホ、ワシはこれは絶対にしない。
しないというか・・・恐れている。
過去にドラゴンボールZを読みながら階段降りていたらものの見事に足捻って捻挫をしたことがある。
それ以来歩き~~はしなくなった。
ワシは刺青に対し否定的な意見を持っている、周りから変な目で見られることに後悔をしないのか?と。
何故ならば・・・ワシは中学生の頃に学生カバンにめっちゃ落書きをした、いわば若気の至りだ。
アホみたいなこと書きまくったために色んな人に弄られて最初は良かったがそれがずーっと続くと流石にウザくなる。
そこでようやく落書きしたことに後悔する、そしてその落書きがとてもじゃないが消せるものじゃない。
油性マジックが完全に染み込んでおり消すのはほぼほぼ不可能、まるで刺青やね。
小学2年ぐらいの頃、学校の校門の前で肛門を出すというギャグをしてしまう。
これにより親にめっちゃ怒られた、それから肛門の前で校門を・・・逆だ、校門でお尻を出すことを止めた。
小学3年ぐらいの頃、お風呂に正露丸(黒い錠剤)を入れたらどうなるか実験してみた。
結果・・・やはり親にめっちゃ怒られる、それ以来お風呂に入れていいのは入浴剤と柚子と菖蒲と教え込まれた。
小学4年ぐらいの頃、自分の髪の毛を抜いて毛玉ボールを作る遊びにハマる、その結果・・・。
円形脱毛症か何かと心配した親がワシを医者に連れて行く・・・抜いて遊んでることを医者の前で告白したら呆れられる。
そこで急に毛を抜きまくるのは良くないことなんだと知る。
いやー失敗の積み重ねが今の自分を構成しているんやなー。
妙な失敗が多すぎる気が・・・w。