夜の熱中症

今日は・・・やられた・・・。
未明の2時ぐらいかなー?
強烈な頭痛と喉の渇きで目が覚めたのよ。
もうね・・・明らかに熱中症と解る症状。
ついに・・・か。
寝ている時に熱中症発生。
これが思ったよりしつこくて・・・半日以上体調が悪かった。
水分補給は大丈夫だったけど塩分補給を怠ったために午後ぐらいにダウン。
おおよそ23~24年振りに点滴打つハメに・・・。
まあでもあの頃の点滴とは違い今回のは1時間ほどの。
前のは10時間ぐらいぶっ通しだったからなあ。
熱中症で点滴とか・・・やられたねえ・・・。
3000円は飛んだよ・・・。
もうね・・・エアコン、タイマー切りせん。
電気代なんて治療費と比べたら屁みたいなもんや。
なので今後はもう2度と夏の夜にエアコンを切ることはせんだろう。
はっきり言って・・・舐めてた、熱帯夜を舐めてた。
世の中のボケ老人共に告ぐ。
四の五の言わず夜はエアコンガンガン使え、マジで死ぬぞ。
身をもって体験すると・・・違った意見になるなあ。
経口補水液も常に冷蔵に常備しておこう。
ちなみに今日は日中エアコン利いてるハズの室内で仕事してたんだけど・・・やはり1日中体調悪かったわけで・・・。
熱中症で体調崩した場合は・・・本来ならその日はじっくり休養すべきやな。
無理して仕事して結果点滴打ってるんだから背わないわな、我ながら実にだらしない・・・。