プチ炎上で注目を集めようとしたら・・・

台湾のユーチューバーがプチ炎上を狙ってか、日本のマズイチェーン店を紹介する動画が・・・大炎上した件。
軽い炎上商法なんだろーなあとは思ったけど・・・大火事になってしまった模様。
富士そば、ケンタッキー、なか卯吉野家デニーズがターゲットにされたか。
大炎上させておいて今日さっさと謝罪していた模様。
炎上商法やり過ぎたケースやね・・・まあ・・・ちょっとお題が悪かったねえ。
否定形動画ってリスク高すぎるよなあ。
まあ好き嫌いってのはあるが・・・それをわざわざ世界中に発信する必要はないわな。
ジョブチューンで正当なジャッジして不合格とか出たりするだけで大炎上するってのに・・・。
まあ・・・ぶっちゃけると・・・富士そばは・・・早くメシ食う空間だからなあ。
ファストフードはやはり味より速さが売りな部分があるからそれはしょうがないだろ。
まあそんなに日本のチェーン店が合わないのなら2度と日本に来ないで頂きたいところだね。
ただ・・・企画自体はちょっと修正すれば面白くはなりそうだね。
例えば・・・。
すぐに餃子半額にするお店の餃子はたいしたことがない、とか。
国道沿いなのにガラガラの店は美味しくない、とか。
デブが行列に並ぶ店は大当たり、とか。
そういうのをやれば面白くなるんじゃないかな?