まず批判するならされる覚悟も必要

TBSのジョブチューンだったかな?
コンビニおにぎりの味を1流シェフに評価をしてもらうって企画が今炎上しているようで。
ただ評価してダメだったのなら問題は無かったようだが・・・。
あるシェフが食べずにダメーと評価したことが炎上しているようで。
まあ、言いたいことはわかるけど・・・。
何でテレビにいちいち噛みつくんだ?
賛否はあるだろうが・・・報復みたいなことに発展するのは正直異常。
あろうことかそのシェフの店の評判を下げるような投稿が続々と・・・。
これはただの営業妨害でやった連中は舌どころか頭も悪い連中。
呆れるね、弱いものイジメはダメだ!とみんなでイジメている・・・滑稽なり。
しまいにゃ苗字が一緒だからと全く無関係の料理屋にまでクレームを入れるバカまで出てくるとかさあ・・・。
ヒマか、そしてアホか。
気軽に叩ける存在見付けてはみんなで叩く、今の世の中が異常なのかもなあ。
これがSNS社会の弊害か。
良い部分もあるが最近は悪い部分が目立つようになったなあ。
もしも・・・だよ?
このバカ連中による誹謗中傷で店が閉店に追い込まれるようなことがあったらどーする?
いや、一部の連中は閉店に追い込もうとしているだろう。
人の脚を引っ張ることばかりに躍起になっててさあ・・・どんだけ不満なんだよ、不満抱えてるんだよ・・・。
やれやれだねえ・・・。
何かあったらTBSは責任取れるんかねえ?
フジテレビがこの前番組出演者に自殺者が出たって忘れてないだろーなあ?
とりあえず・・・何度も書くが・・・。
批判するということは批判される覚悟も必要、このシェフも当然批判されることになってるわけだが・・・。
そのシェフを批判している連中はそんな覚悟なんて持ち合わせてないだろうなあ、なので大半は便所の落書きと同じレベルってことよ。