常識を身に付けてから行動せよ!

ロロ・エンタメ・ラジオ
今日はコミケ初日。
毎度恒例となっている始発組の開幕ダッシュ
競馬場でよく見られる光景でそれを目当てに見に行く人もいる始末。
しかし今年は・・・1人・・・迷惑者が現れてしまった。
それは・・・あの津波のような開幕ダッシュをあえて逆走して飛び込んで行くという迷惑行為。
まあ、あの開幕ダッシュそのものがまず褒められたものではないが・・・。
あえて逆走してさらには人にぶつかってしまうという動画が公開され炎上している。
そら炎上するわ・・・。
何でさあ・・・面白そうなことを追求するがあまり常識を忘れてしまうもんかねえ。
ある大物芸人さんが言ってたが・・・。
お笑いというのは非常識なことをするから面白いが、まず常識を知らないと非常識なことは出来ないと言ってた。
つまり・・・お笑いの中にもちゃんと越えては行けないルールという線引きが存在していることになる。
これやったら面白そうだけど不愉快になる人もいるからどうするか?等を普通なら考える。
きちんと常識さえあればそのラインというのが解ってくるハズ。
今回のは・・・明らかに常識が無い。
だって・・・ケガする可能性が非常に高かったわけで。
今回は・・・運よく1人にぶつかった程度で済んだが・・・もしそれでぶつかりどっちかが転倒し後続がそれに巻き込まれでもしたらと考えなかっただろうか。
もし巻き込まれたらケガ人は1人2人じゃ絶対に済まない。
そうなったらダッシュすら完全禁止になってしまう可能性も・・・まあ、禁止にしても良さそうだが。
行き過ぎたユーチューバーの行動というのは度々問題になり取り上げられたりする。
面白くするためにはどうするか色々考え行動を起こすのはいい。
ただ、迷惑行為になることだけは避けないと行けない。
難しいかも知れないが・・・考えるのは大事なこと。
パっと思いついてすぐに行動に起こしてそれが本当に大丈夫なのか。
ま、今回の件は絶賛炎上中だろうから真似するバカは現れないだろーな・・・多分。