マスクの癖

実は最近熱中症対策のためにノーマスク生活にしている。
ここ数年間ずっとマスクしてきた生活だったが・・・。
2年ぐらい?
まあその2年でも身体にゃすっかり染み付いてしまったマスク生活。
自然とマスクしてた時の動作が出ちゃうね。
マスクしてないのにジュース飲むときに外そうとしちゃったり。
段々と戻るかなあ?
そういえば・・・マスク慣れしてない人がうっかりマスクしたまま飲み物飲もうとして大惨事になるってのがあったね。
それももうしばらくは・・・無くなるかなー?
と、油断したらまた大流行しそうで怖いところ。
もう少し落ち着いたら・・・飲食戻ろうかなー?とか思ったけど・・・。
今より疲れるのだけはご勘弁、正直もう長時間労働は出来ないかも知れん。
残業で9時間労働とかは・・・もう無理かも知れん。