前例が出来てしまったか

全く知らないし興味もないけど・・・10月にアニメ化が決定していた作品が・・・。
作者の過去のツイートがヘイトスピーチと非難され炎上しキャストが次々に降板していきあっという間にアニメ中止へ。
さらにその作品の書籍の出荷まで停止される事態へ。
どんなこっちゃ?と思ってその例のツイートとやらを拝見したが・・・。
まあ、便所の落書きレベルで低レベルなツイートだったなあ。
ただアレをヘイトスピーチと言ってしまうのは少々過敏な気もするが・・・。
逆に日本をめっちゃ貶すのはあんまりヘイトスピーチ扱いされない世の中の不思議。
ま、そこは敗戦国というのを未だに引きずってるんかのう。
まあそれは置いといて。
過去の発言をわざわざ掘り返して作品がダメになるって・・・こんな事例出来ちゃっていいんかな?
声優の方々はまだ恐らく収録等はしてないからそんなにダメージはないだろうが・・・。
そこそこ既にアニメ描いてたであろう製作会社はダメージデカイだろーなあ。
臭いモノには蓋の典型だなあ、世の中・・・真実を語るには難しいということかな?
ま、アニメも中止になった、書籍出荷停止までに至ったんだ。
これぐらいで作者への禊は十分じゃない?
これ以上作者を叩くのは・・・ただの悪質なイジメにしかならない。
それどころかこれ以上叩くと作者追い詰められて自殺してしまうんじゃないか?
軽く叩くぐらいならともかくものすごーーーい勢いで叩く連中は対象者が死なないと気が済まないんだろーね。
ようは合法的に人を殺したいって連中が世の中結構多いってことだね。
まあ無いだろうけど・・・ワシも気をつけないとなーw。
万が一ワシが何となく書いた小説がウケてウケてアニメ化とか決まったけど過去のツイート、過去のブログが気に入らないから炎上とかになったら笑っちゃうわ。
嫌な流れになりそうだね。