土曜競馬総括

うーん・・・馬場の回復が異常に早いなあ~。
まさかメインレース待たずに良馬場にまで回復するとは思わなかった・・・思わなかったが・・・あんま変わらんかったかなー?w
まずは開催代わって阪神から。
人気の一角の藤岡と人気薄の藤岡のワイド買えば良かったんだ~スタートだったわけで。
幸の1番人気の競走中止は残念だったなあ、予後不良ではなかったのは幸いと言っていいのかわからんが。
4Rで評判馬のバトルハーデンがデビューしたが・・・他のデビュー戦の馬シルキーバローズに逃げ切られてしまう。
直線の走りがまだ出来てない感じだなあバトルハーデンは、これは・・・未勝利脱出難しいかもしれないなあ。
そして今年最初の新馬戦はテラメリタが逃げ切って初勝利。
ゲート手こずったり若さ全開だったがスタートは良かったね、ブリックスアンドモルタル産駒・・・長いなあw。
母系にスキーパラダイスのいるスピードのありそうな血統、当面はマイル前後だろうねえ。
あんまり距離を伸ばすのは良くないかも、まあ逃げ切り勝ちだったし控える競馬をしてからの評価かな?
しかし5頭立ての新馬で他の人気馬が飛んじゃって3連単一応万馬券になるのね、これは難しいねw。
7R・・・松田がいなければなあ・・・と思ったのは言うまでもないw。
一応開幕週なので芝はインが伸びるし残ってたねえ、そのせいかいくつかのレース歯がゆい思いをしたが・・・。
さてメインは鳴尾記念、このメインまでにまさか不良馬場が回復し良馬場になってるなんて前日では予想出来んよ・・・。
ここはボッケリーニが久しぶりの勝利、重賞2勝目、こういう距離でもええんやなあ。
2着逃げ粘ったフェーングロッテン、3着アドマイヤハダル。
人気のソーヴァリアントは全くいいところなしの12着と惨敗、ワシ期待のカラテは直線壁になりまーったく追えず9着。
これはカラテ好スタート切れちゃったのが仇になったねえ、あんな見事に直線壁が出来るともうため息しか出んわ。
菅原くん・・・反省しろよ?今日は完全に騎乗ミスなんだから。
最終単勝ダントツの松山2着で団野の人気薄が勝ったか・・・こういう時に買って無いんだから運が無いのう。
んで東京。
朝まで残った雨のおかげでもちろん不良馬場スタートで相当クッション値って言うのか?珍しい数字が出てたようで。
亀田ハートくんが事故のために乗り代わりって朝から流れたから新幹線の影響だろーなあと思ってたら・・・予想外なことが起きていた模様。
まず本当に新幹線の足止めを喰らい前日入りが出来ず、仕方がないので飛行機乗って急ぐところを・・・関西空港に行かなきゃいけないのにうっかり伊丹空港に行ってしまった模様・・・。
とんでもないうっかりやっちまったなあ・・・まあ羽田空港と成田空港間違える人もよーいるし。
しかも運が悪く伊丹空港から行こうにも席が余っておらずキャンセル待ちも空しく乗り代わりになってしまったようで・・・これは騎乗停止に・・・なるんかな?ならんか。
元々は新幹線予定だったところの大雨による運転見合わせなんだし。
まあしばらくはいじられるだろーねw。
1Rで五十嵐騎手が200勝達成、結構な頻度年間10勝してるのはお見事というべきやね。
2Rでダントツ馬連を割りやがったのはルーキー小林勝太くん、これ・・・ワイドしか取れなかったなあ・・・3連複取れたよなあ・・・勿体ない。
新馬は人気のシュトラウスが逃げ切って初勝利、9馬身差の圧勝。
モーリス産駒で母はブルーメンブラッドという良血。
こういう馬場が合うんだろーなあ、スローだったとは言えこの馬場で上がりがなかなかいい時計、とりあえずはマイラーかな?
重賞狙えるレベルはありそうだが・・・次はドコ走るかな?秋まで充電かな?
7Rは荒れたなあ・・・何で今日の芝は荒れるって前日まで狙おうとしてて今日まで忘れてるかねえ?
おかげで3-10のワイドしか当たらんかったわ。
8R4-1-5で買っててニシノ頭の3連単だけ買って無かったといううっかり・・・おかげで安い3連複のみやった・・・。
三浦皇成くん、今日も勝ちきれず1000勝はお預け・・・どんだけ足踏みしたんだw。
10Rでリサリサがクラス上がってもすぐに勝利、いいところまで行けるかなー?
メインのアハルテケSは人気上位決着、タイセイサムソンが逃げ切り、今日の馬場に合った走りが出来たね。
重馬場まで回復したが・・・これ・・・安田記念までに良馬場に回復しそうだなあ・・・。
重馬場予想はしても無意味かも知れん・・・。
ルメール・・・29回
川田・・・29回
戸崎・・・27回
横山武・・・26回
松山・・・24回
レーン・・・23回
岩田望・・・22回
坂井・・・15回
西村淳・・・14回
幸・・・13回
武・・・12回
藤岡佑・・・12回
鮫島克・・・12回
福永・・・10回
今村・・・10回
吉田隼・・・9回
田辺・・・9回
津村・・・9回
横山和・・・9回
佐々木・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
団野・・・7回
浜中・・・7回
菅原明・・・7回
松若・・・7回
岩田康・・・6回
菱田・・・6回
富田・・・6回
北村友・・・5回
三浦・・・5回
池添・・・4回
木幡巧・・・4回
石神・・・4回
永島・・・4回
丹内・・・4回
菊沢・・・4回
角田和・・・4回
和田竜・・・4回
デムーロ・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
角田河・・・3回
内田・・・3回
永野・・・3回
平沢・・・3回
石橋・・・3回
斎藤・・・3回
西塚・・・3回
酒井・・・3回
五十嵐・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
松岡・・・2回
大野・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
横山琉・・・2回
原・・・2回
荻野極・・・2回
泉谷・・・2回
荻野琢・・・2回
北村宏・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
小林美・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
吉田豊・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
亀田・・・1回
小坂・・・1回