土曜競馬総括

世間は3連休だがJRAにしては珍しく月曜開催を控えたかw。
まずは小倉から。
大勢の人が藤岡弟に割られて悶絶する開幕からw。
お?大庭が久しぶりに大穴空けたな、しかも障害でか・・・それは難しいなあ。
6R、荒れたけど・・・3-10と3着佐藤だから佐藤佐藤馬券だったのでもしかしら全国の佐藤さんの誰かは当たったのかも?w
7Rで河原田と小林美駒の女性騎手ワンツーは久し振りか?最近あんまり無かったような気がしたが。
10Rはなかなか荒れたなあ、こういう時に単勝人気薄総流ししてない自分の弱さよ。
まあメインは1番人気がきっちり勝ってたが。
何気に最終秋山くんがまた人気薄激走させてたのね、16番人気・・・だけど複勝18倍しかつかないもんか。
んで京都。
ユタカの楽勝開幕から。
今日は坂井瑠星がとにかく不調だったなあ。
2Rで1.3倍飛ばした段階で気付くべきだったなあ。
新馬は2番人気のヨーカイディスコが逃げ切って初勝利。
ダノンレジェンド産駒、上のダート短距離実績のあったシゲルタイタンがいる血統。
なので今日ぐらいの条件がベストかな?馬名の意味は曲名か・・・うん、知らんw。
同じレースに出てたアーニャワクワクのほうが知名度高そうだよなw。
クラス上がってどうかなー?時間は掛かりそうだが少しずつクラス上げていけるかもね。
6Rはガチガチだったなあ・・・馬連1.8倍は・・・手を出せないわw。
8Rの田口くん11番人気激走はお手本のような田口チャンスだったなあ、何でここで買って無かったのか・・・後悔しかないw。
3歳こぶし賞はオフトレイルが2勝目、パワー馬場専門かなー?時計勝負では物足りないかもだが。
逆に人気で惨敗のカエルムは今の京都の馬場は向かないんだろーな。
10R人気のキミノナハマリア負けたかあ・・・重賞レベルだと思ってたのでここは負けて欲しくなかったなあ。
メインの洛陽Sはゴール前大混戦になり激戦を制したのはドゥアイズ、マイルで覚醒したね。
これなら重賞戦線でも上位だろーね。
最後に東京。
最初こそ静かな立ち上がりだったが・・・。
2Rの新馬は11番人気のカフェニクスが差し切って初勝利。
単勝万馬券、原くん復帰早々大仕事したなあw
おかげで単勝万馬券今週もゲットしましたあ・・・まあ殆ど溶かしたけどねw。
カフェニクスはサンダースノー産駒、母系がなかなかのカフェカフェ血統やねw。
案外末脚悪くなかったからクラス上がっても展開1つでやれるんじゃないかな?
またどっかで大穴空けたりしてね。
3Rで加藤和宏厩舎のコーカサスゴールドが勝ったことによりSNSが沸いたなあ。
今競馬界でSNS1番人気ある人だったからウイナーズサークル相当盛り上がったみたいで。
原くん今日結構いい成績なのに・・・フェブラリー降ろされたのは悔しいだろーねえ、まあチャンスはまだまだあるからこれからや。
今日もっと成績が良かったのは菅原だったか、菅原絶好調だとほとんどのレースで上位に来たりするからなあ、今日がその日だったか。
7Rでソンシが2勝目、まだNHKマイルカップに間に合いそうだな。
10Rで大野が珍しく人気薄激走させたか、もしかして明日辺り狙い目か?
さてメインはクイーンカップ
ここは人気のクイーンズウォークが大外一気に差し切って重賞初制覇。
2着アルセナール・・・ううむ・・・昨日の予想見直しても・・・予想だけは当たってるのに・・・どーして馬券が外れているのかw。
3着ルージュスエルテ、期待したサフィラは体重減が響いたかなー?9着と惨敗、これは陣営やっちまったなあ。
桜花賞出られるかどうか微妙になっちまったところ・・・体重戻さないとダメだろうからこのまま桜花賞直行かな?それともマイルカップ1本に絞るかな?
買い方1つやな・・・明日の重賞こそきっちり当てたいところ。
ルメール・・・14回
川田・・・11回
坂井・・・13回
横山武・・・8回
丹内・・・7回
藤岡康・・・6回
鮫島克・・・5回
武・・・5回
田辺・・・4回
戸崎・・・4回
岩田望・・・4回
西村淳・・・4回
松山・・・3回
佐々木・・・3回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
松岡・・・2回
吉田隼・・・2回
石川・・・2回
幸・・・2回
菅原明・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
田口・・・1回
石橋・・・1回
北村宏・・・1回
冨田・・・1回
鷲頭・・・1回
永島・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
横山典・・・1回
団野・・・1回
松若・・・1回
キング・・・1回
三浦・・・1回
菊沢・・・1回
横山和・・・1回
野中・・・1回
ルメートル・・・1回
武藤・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
国分恭・・・1回
木幡初・・・1回
小牧加・・・1回
原・・・1回
酒井・・・1回
川端・・・1回
藤岡祐・・・1回
角田和・・・1回
吉田豊・・・1回