日曜競馬総括

先週のような最終でドーンと当たりってのは無かったか。
まずは中山から。
途中から結構雨が降って馬場がどんどん悪化していったなあ、良かった・・・東京ゲームショウに行かなくてw。
馬場が渋ってるせいか・・・丹内が調子いいなあ、3勝もして全部人気あんま無いってのがいいね、もっと積極的に買えば良かったw。
3Rの原くんの複勝頂いちゃったなあ、やはり原くんとは相性がいい。
新馬は人気のスピードオブライトが初勝利。
ロードカナロア産駒、兄弟に短距離馬がいるからこの馬も同型かな?
なので距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
小柄な馬なのでじっくり育てていくかな、クラス上がってもそんなに慌てなければ2勝目は遠くないかも。
何気に2着のマルチャン、鞍上もマルチャンなのねw。
も1個新馬は2番人気のメインクーンが大外一気を炸裂させ初勝利。
ハーツクライ産駒、上に今年のダービー卿2着のフォルコメンがいる血統。
じゃあ今日の結果も必然的みたいなもんか、1番合う条件だったのかもね。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?東京に替わってどうかな?
素質馬のウインピクシスが2勝目、年末ぐらいには重賞出て来るかな?
浦安特別で1番人気だったウラカワノキセキが最下位だったけど・・・冷静に考えてこの馬が1番人気になるのは危かったな。
重賞とは言え前回ド惨敗だった馬なのにねえ。
アナゴサンクラス上がっても結果出せたか、日曜だったからか?w
メインは丹内がダントツ人気を負かす結果に・・・馬場が悪化したら丹内というのは頭に常に入れておいたほうがいいのかもね。
田辺が逆に調子良くなかったなあ。
んで中京。
前半は手堅い流れ、その中でビッグシーザーがレコード勝ちで未勝利脱出。
これは次も期待していいかな?
新馬は12番人気のルーカスミノルが人気のディキシーガンナーの追撃凌いで初勝利。
シャンハイポピー産駒、母系の血統見ても今日ぐらいの条件がベストかな?
クラス上がってしばらくは苦戦するだろうね。
も1個新馬は人気のハーツコンチェルトが8馬身差で圧勝。
ここでは明らかに抜けてたね、これはなかなか楽しみな馬が勝ち上がったね。
まだ本気で走って無いので次のレースでも十分に結果出せそうだ。
ハーツクライ産駒、距離も今日ぐらいの条件がベストかな?
10Rでダントツ人気のママコチャが3連勝でオープン入り。
これからの馬だろうね、来年には重賞戦線の常連になってそうだね。
さてメインはローズステークス
ここは人気のアートハウスがきっちり勝利、オークスの惨敗はやはり待たされたことが原因のようだね、まともに走ればこんなに強いということで。
2着サリエラ、休み明けで体重減ってたのにちゃんと来たのか、こういう馬か。
3着エグランタイン。
ワシが期待したセントカメリアは今年1番の福永のダメ騎乗により何も出来ず9着。
スタート少し悪くてももう少し強引に前に行くべきだったねえ、枠を全く生かせないとかさあ・・・。
切れる脚が無いので後ろから~とかコメントしてたのでため息しか出んかったわ。
まあこの場合は福永を買ったほうが悪かったということで。
明日はそういうことがないように願うわ。
川田・・・66回
横山武・・・58回
福永・・・47回
ルメール・・・47回
戸崎・・・35回
武・・・31回
松山・・・27回
吉田隼・・・24回
鮫島克・・・23回
横山和・・・19回
菅原明・・・18回
レーン・・・17回
岩田望・・・17回
和田竜・・・14回
西村淳・・・14回
菱田・・・13回
坂井・・・13回
田辺・・・13回
今村・・・13回
藤岡佑・・・12回
斎藤・・・12回
Mデムーロ・・・11回
岩田康・・・11回
丹内・・・10回
三浦・・・10回
小沢・・・9回
幸・・・9回
浜中・・・9回
松本・・・9回
角田河・・・9回
池添・・・9回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
津村・・・8回
横山琉・・・7回
北村友・・・7回
森一・・・7回
石川・・・7回
角田和・・・6回
永野・・・6回
柴田大・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
富田・・・5回
石橋・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
藤懸・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
勝浦・・・4回
松若・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
秋山稔・・・3回
松岡・・・3回
小林凌・・・3回
武藤・・・3回
古川奈・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林脩・・・2回
佐々木・・・2回
江田照・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
五十嵐・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
菊沢・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回