土曜競馬総括

雨で不良馬場になり馬券も大荒れ・・・なレースはあったけどなかなか思い通りにゃあいかないねえ。
まずは重賞の無かった阪神から。
田口くん今日も勝てず、1R目は松山のほうが見てはっきりわかるように上だったねえ。
午前中は1番人気がきっちり仕事して比較的手堅いレースが続いたね。
そんな中河原田菜々騎手が初めて馬券に絡む、3着だったけど人気より上に持ってきたのは評価すべき。
9R勿体なかったまあ、人気のエンドウノハナからルーラーシップ産駒2頭にワイド流したら2,3着でさあ・・・3連複にしときゃよかったわ、50倍逃したのは痛いね。
メインの皐月賞トライアルの若葉Sはショウナンバシットが混戦を制す。
2着のラスハンメルまで優先出走権、人気のハーツコンチェルトは4着まで。
ここで勝ちきれないんじゃあダービー出走も危ないだろーなあ・・・。
んで中京。
こっちも雨スタート、まあ3場雨だったか。
2Rで先週勝った小林勝太君がまた人気薄激走、もしかして今年注目はこの子か?
5Rで初出走のソノママソノママがまさかの初勝利。
これは頑張れ馬券買っておきたかったなあw。
買ってた人は全力を込めて「そのまま!」と叫べただろうw。
ユタカが人気馬飛ばした後に7番人気で勝利、こういう時は非常に買いづらいな。
さてメインは中日スポーツファルコンステークス
ここは混戦となり8番人気のタマモブラックタイが僅かにハナ差凌いで重賞初制覇。
2着人気のカルロヴェローチェ、3着人気薄サウザンサニーで大波乱決着。
結果論だけどインコースだけ買えば良かったのね・・・。
最後に中山。
今日は戸崎にやられたわ・・・悪い意味で。
お願いだから惨敗は止めてくれ・・・最終が特にガッカリしたわ。
松岡が17番人気激走させて驚いたわあ、複勝34倍かあ・・・これは騎手買いじゃないと無理やな・・・。
それとルメールがやっぱ寒いせいか・・・あんまいい仕事出来てなかったなあ、寒の戻りはルメールを軽視しろってサインやねw。
ペガサスJSは昨年の覇者ビレッジイーグルが連覇、他の人気馬がまーるでダメだったなあ。
あんまりこういうこと書きたくないが・・・エイシンクリックの西谷騎手の今日の騎乗はアカンかったなあ。
思いっきり出遅れて道中早めに動いてガス欠、スタミナ切れの状態で最終障害で飛びきれず落馬、大けが無かったのは不幸中の幸いだが・・・。
あんまり褒められた騎乗じゃなかったね。
9Rで人気だったが結果出せなかったジュンブロッサム、こういう馬場はダメだな~。
重賞級の実力はあるハズなんだが・・・運が悪いね。
さてメインはフラワーカップ
ここは2番人気のエミューが大外から追い込み炸裂させ重賞初制覇。
これはデムーロが100点満点の騎乗したねえ、小柄だったしこういう馬場は合わないと思ったが・・・。
2着ヒップホップソウルあんま人気無かったのね意外。
3着パルクリチュード。
結局1番人気だったマテンロウアルテは6着まで。
なかなか難しいレースだったねえ。
明日は予想しやすいレースであって欲しいわ。
ルメール・・・18回
戸崎・・・16回
松山・・・14回
岩田望・・・14回
横山武・・・12回
福永・・・10回
川田・・・9回
西村淳・・・8回
ムルバザエフ・・・8回
今村・・・7回
坂井・・・7回
田辺・・・7回
藤岡佑・・・7回
浜中・・・6回
団野・・・6回
横山和・・・5回
鮫島克・・・5回
幸・・・5回
藤岡康・・・4回
岩田康・・・4回
菱田・・・4回
イーガン・・・3回
木幡巧・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
松若・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
菅原明・・・3回
富田・・・3回
角田和・・・3回
和田竜・・・3回
吉田隼・・・3回
池添・・・3回
武・・・3回
角田河・・・3回
三浦・・・3回
横山典・・・3回
菊沢・・・2回
五十嵐・・・2回
平沢・・・2回
丹内・・・2回
バシュロ・・・2回
内田・・・2回
デムーロ・・・2回
水口・・・2回
石神・・・2回
大野・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
伊藤・・・1回
永島・・・1回
松岡・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
佐々木・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
内田・・・1回
永島・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回