月曜競馬総括

結構気温が下がったから夏競馬で調子の悪そうだった馬が急に調子が良くなるってこともあるようで。
まずは東京から。
どっかで単勝大荒れ発生するかと思ったが・・・。
横山武史が今日5鞍で4勝2着1回と素晴らしい成績。
流れに乗ると止まらないねえ、おかげで今年も年間100勝達成。
何だかんでで結構勝利してるのよねー。
雨はしっかり降ってるが・・・馬券はさほど荒れず、上位人気がちゃんと来ており人気薄の激走が無い前半。
新馬は4番人気のファビュラススターが差し切って初勝利。
エピファネイア産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?あんまり伸びるのは良くないかも。
こういう馬場で結果出せてるのは今後強みになるね、クラス上がってどうかなー?
も1個新馬は人気のエンブレムボムがようやく初勝利、ようやく・・・ねw。
馬間違えた事件の馬、初勝利は順調ならもっと早かったかもねえ。
外国産馬、今日ぐらいの条件がベストかな?
良馬場のダートでどうかなー?
何気に藤田菜七子の流れが良くなってきてたのよね、未勝利馬初勝利させたりしてたし。
共同通信杯僅差の3着以来だったダノンザタイガーの復帰戦は・・・まさかの最下位。
ルメール鞍上でテコ入れだったんだろうけど・・・これは酷いなあ・・・もしかしてこういう馬場苦手か?
メインのグリーンチャンネルCは2番人気のオメガギネスが3馬身差で楽勝、こういう馬場は向いていたようで。
ダントツ人気だったペリエールは直線良い感じだったが伸びきれず60キロのベルダーイメルにもかわされ3着。
うーん・・・これはまあ休み明けだったという理由しかないかなー?来年のフェブラリーは少し厳しそうだが。
最終レース、掲示板に4人も横山が入ってたなw。
横山親子プラス琉人くんという面白着順、出来れば琉人くん3着だったら3連複持ってたから良かったのに・・・。
んで京都。
こっちはずっと重馬場だったか。
1Rの2歳未勝利勝った5番人気のマイネルティグレ、新馬は1番人気だったのにここは人気落としてたのね。
普通に単勝買えるはずなのに・・・開幕週はイン枠買うよフツーわ。
2Rはコブスケに割られた人が全国に大多数いたはず・・・w。
1番人気が勝ってるのに複勝24倍ってのが物語ってるわ。
新馬は4番人気のバンドシェルが差し切って初勝利。
バンドワゴン産駒、バンドワゴンも順調なら大きいレースで結果出せてたと思うんだよねえ。
距離はもう少しだけ伸ばしても大丈夫そうだね、クラス上がってどうかな?
良馬場での走りもみたいところだが。
も1個新馬は人気のオールナットが逃げ切って初勝利。
サトノダイヤモンド産駒、上にショウナンパンドラのいる楽しみな血統。
ただそれ以外の兄弟がどちらかというと不発なのが多いからこの馬はどっちかなー?
まあこの血統なので結果出さないと大変だが・・・クラス上がってもさほど問題ないだろうな。
2歳1勝クラスのりんどう賞はキャプテンネキが混戦を制す、次は重賞でどうかなー?
さてメインは京都大賞典
ここはプラダリアがボッケリーニとの叩き合い制して青葉賞以来の勝利。
夏負けしてたって聞いたからこれぐらい涼しくなればやはり結果は出せる強い馬なのね。
2着ボッケリーニ、3着ディープボンド・・・あの3,4コーナーの手応えの悪さからよく外差しで追い込んでこれたなあ。
ブローザホーンは心房細動で競走中止
最終で久しぶりに今村聖奈に勝つチャンスが来たかと思ったら・・・今では長岡にも勝てないのかあ、まあ馬の質は違ったが。
さて来週は秋華賞、もうリバティアイランドから買ってどうやって儲かるかを考えないとな~。
ルメール・・・67回
川田・・・60回
横山武・・・51回
松山・・・47回
戸崎・・・45回
坂井・・・38回
岩田望・・・34回
武・・・27回
幸・・・24回
レーン・・・23回
津村・・・22回
西村淳・・・21回
鮫島克・・・19回
藤岡康・・・19回
菅原明・・・18回
佐々木・・・18回
横山和・・・16回
藤岡佑・・・16回
吉田隼・・・15回
田辺・・・14回
富田・・・13回
団野・・・13回
横山典・・・12回
浜中・・・11回
デムーロ・・・11回
和田竜・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
菱田・・・10回
松若・・・9回
岩田康・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
池添・・・8回
丹内・・・8回
石橋・・・8回
木幡巧・・・7回
北村友・・・7回
斎藤・・・7回
北村宏・・・7回
永野・・・6回
内田・・・6回
角田河・・・6回
松岡・・・6回
角田和・・・5回
石神・・・5回
荻野極・・・5回
西塚・・・5回
モレイラ・・・5回
永島・・・5回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
大野・・・4回
泉谷・・・4回
横山琉・・・4回
古川吉・・・4回
丸山・・・4回
五十嵐・・・4回
吉田豊・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
伴・・・3回
永島・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
上野・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
亀田・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
西谷・・・2回
田口・・・2回
秋山真・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
江田照・・・1回
古川奈・・・1回
国分恭・・・1回