兜パフォーマンス

大谷翔平が所属するエンゼルスの最近のパフォーマンスに兜を被るのが追加されたのはニュースでさんざ取り上げられてるよね。
子供の日を前にいい宣伝になってこれから買うって人も多そうだなあ。
日本の伝統がパフォーマンスとして取り入れられて広まってくれるのは嬉しい限り。
・・・ん?
待てよ・・・?
そういえば・・・昔居たじゃないか!
日本人メジャーリーガーが!
野茂?イチロー
違うよ!
1番最初の日本人メジャーリーガー・・・タカ・タナカが居たわ!!
さーて何のことか・・・わかるかなー?
そう、映画メジャーリーグ2よ。
石橋貴明演じる日本人メジャーリーガーのタカ・タナカ!
あの両手を下にしカクカク動かすパフォーマンス、アレをもっかい流行らせようw。
ちょっと調べたら現役メジャーリーガーらも子供の頃に映画で観てタカ・タナカを知っているって言うから笑っちゃうよなw。
・・・もっかい映画観たくなったなあw。
タイミングよく金ローでやらないかなー?