買うだけ無駄無駄

今年から年末ジャンボ宝くじがネットでも買えるようになったようで・・・。
まあ・・・たった3000円で1億円を狙うなんて夢見すぎもいいところ。
当てる人ってのはそれなりの枚数買ってるんだよなあ。
なのでワシは毎年オカンにたった3000円しか買わないで夢見るなと諭してる。
だったらその3000円は有馬記念に使え、と。
しかし・・・ネットで買えるとなると・・・。
300円は確実に戻ってくるってことだよなあ?
この300円・・・結構換金してない人多いんじゃない?
なのでみずほ銀行的には儲け減るんじゃない?w
あと・・・いちいち番号確認する手間が省けるってのはいいね。
まあ・・・ワシはたった3000円で1億円が当たるなんて全く思っていないので買わないけどね。
買わなきゃ当たらない!と言ってる人ほどたいした額買ってないと勝手に予想。
そーだなあ・・・週末のジャパンカップでアーモンドアイに単勝1万円以上ブっ込むほうがよっぽど安全だろーね。