日曜競馬・産経賞オールカマー・菊花賞トライアル・神戸新聞杯

産経賞オールカマー
日経賞阪神大賞典毎日王冠京都大賞典、そしてこのレースと春と秋の天皇賞のステップレース。
ちなみに全部賞金は一緒なんだけど・・・どうも最近このレースがあんまりいいステップレースになってないんだよなあ。
毎日王冠京都大賞典のちょうど中間な距離で使い勝手は悪くなさそうなのにね。
だから昔はマヤノトップガンサクラローレルが出たりメイショウドトウヒシアマゾンビワハヤヒデもステップレースに使ってたのにね。
それもこれも・・・札幌記念のせいか?w宝塚記念が6月下旬だから直行のほうが楽という流れか?
◎ミッキースワロー
日経賞を勝ち天皇賞で割と上位に居てオールカマーという久しぶりの王道ローテを組んだこの馬を応援したい。
〇カレンブーケドール
今の中山の馬場は確実に合う、休み明けなのが少々気になるので当日の気配と体重を確認してから買うのも悪くない。
▲ステイフーリッシュ
中山適正の高さを信じよう。
あとはジェネラーレウーノ、クレッシェントラヴ、アウトライアーズ辺りを。
センテリュオはないね、やはり牡馬に混じると足りないかな?
サンアップルトンもないね、2200より2500向きで重賞には早い。
オウケンムーンもないね、いや普通にないでしょ。
さてどうかな?
菊花賞トライアル・神戸新聞杯
ついに始動のコントレイル、単勝現在1,1倍・・・まあこのまま1,1倍で確定だろうね。
だとしたらディープインパクトの時と一緒かな?
まあ負けはしないだろうけど・・・ここぐらい負けてもいいぞ、という気持ちは強い。
何気にオルフェーヴルが1,7倍で勝っててナリタブライアンが1,0倍で負けてるんだよねw。
◎コントレイル
まあ馬券うんぬんじゃないよ、どんな走りをするか見たい。
〇ヴェルトライゼンデ
ダービー3着ということでこの中では1番コントレイルに近いはず。
▲ディープボンド
んで5着のこの馬ということでダービー上位で十分かな。
あとはビターエンダー辺り。
グランデマーレはないね、前日2番人気になってるのか、かなり間隔の空いた休み明けなのにここまで人気を集めるのか?普通に罠だろ。
パンサラッサもないね、逃げるだろうけど・・・下手したら真後ろにコントレイルがいそう、レースにゃならなさそう。
マイラプソディもないね、そんなに強い馬ではない。
さて・・・コントレイルはどんな競馬してくれるかな?