土曜競馬総括

てっきり台風の影響で中京開催中止、もしくは超不良馬場かと思いきやそうでもなかったり。
まずはその中京から。
ただ台風の影響は新幹線の遅延という影響で騎手変更がいくつか発生した。
山田くんがその影響で乗る予定だった1Rに間に合わず代わりに乗った川田が勝っちゃうという悲しき結末。
まあ、川田が乗ったから勝てた説もあるか。
今村ちゃんが久しぶりに人気薄激走させてるなあ、新人らしいこともしてるなw。
藤田オーナーの高額馬のエゾダイモンが未勝利脱出、武幸四郎厩舎に武豊鞍上、これも楽しみな存在やね。
新馬は2番人気のセラドナイトが初勝利。
Mendelssohn産駒、小柄な牝馬だけど真面目に走ってたね。
人気のファイアネイドとは偉い違い。
さてこのセラドナイト、クラス上がるとどうかな?しばらくは苦戦しそうだが・・・成長次第かな。
も1個新馬オオバンブルマイが人気のスプルを抑えて初勝利。
ディスクリートキャット産駒。
真面目に走ってたし完成度も高そうだね、条件揃えば2勝目はそう遠くないかも。
6Rで1着馬が2着に大差、シンガリ負けの馬も大差負けという珍しい大差大差が出たなあ、これレコード出てたらタイムオーバーにならなかっただろーにw。
今日は福永が絶好調だったなあ、7R乗って3勝2着3回って優秀過ぎる。
2歳オープン野路菊Sはファントムシーフが2勝目、ダントツ人気のカルロヴェローチェはまさかのシンガリ負け、何かあったんかなあ?
ちょっと負傷退場してた岩田望来くんが復帰後勝利、コイツが戻って来れば中京開催は悩む必要は減るなあ。
メイン結構荒れたねえ、上位人気総崩れだったし・・・やはりメインで1番人気が小沢って時点で気付くべきだったな。
んで中山。
前半はまあ手堅い流れ。
新馬は人気のトレドが逃げ切って初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、母父サウスヴィグラスだしダート短距離~マイルってところかな。
ただサクラローレルも入ってるのでスタミナあったりするかも。
クラス上がっても距離マイル以下なら結果出せるかも。
あ、4Rは荒れたか・・・1勝クラスは手を出すと危ないわな。
も1個新馬は何と14番人気単勝万馬券のコウセイマリアが間から鋭く伸びて初勝利。
リアルスティール産駒、キンカメやサンデーの入ったなかなかいい血統。
人気全く無かったが末脚鋭かったから案外クラス上がっても結果は出るんじゃないか?
ただ・・・人気を落とした時にもっかい大波乱あるかも。
清秋JSは7番人気のジェミニキングが波乱を呼ぶ。
やっぱ荒れたかあ・・・何となくこういうレースは手を出したらアカンと思ってたが・・・案の定だったか。
2歳カンナSはウメムスビが勝利、人気は無かったけどキャリアのおかげかな?ここで結果出せたのは。
今年の九十九里特別から菊花賞へ向かう3歳馬は・・・いなかったか。
メインのながつきSはハコダテブショウがレコード勝ち、馬場が速すぎたねえ・・・先行がまあ止まらない。
さて明日までには馬場は回復するかなー?
川田・・・68回
横山武・・・58回
ルメール・・・50回
福永・・・47回
戸崎・・・35回
武・・・31回
松山・・・27回
吉田隼・・・24回
鮫島克・・・23回
横山和・・・20回
菅原明・・・20回
レーン・・・17回
岩田望・・・17回
和田竜・・・14回
西村淳・・・14回
菱田・・・14回
今村・・・14回
坂井・・・13回
田辺・・・13回
藤岡佑・・・12回
斎藤・・・12回
Mデムーロ・・・11回
岩田康・・・11回
三浦・・・11回
丹内・・・10回
幸・・・10回
小沢・・・10回
浜中・・・9回
松本・・・9回
角田河・・・9回
池添・・・9回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
津村・・・8回
横山琉・・・7回
北村友・・・7回
森一・・・7回
石川・・・7回
角田和・・・6回
永野・・・6回
柴田大・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
富田・・・5回
石橋・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
藤懸・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
勝浦・・・4回
松若・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
秋山稔・・・3回
松岡・・・3回
小林凌・・・3回
武藤・・・3回
古川奈・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林脩・・・2回
佐々木・・・2回
江田照・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
五十嵐・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
菊沢・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回
国分優・・・1回