日曜競馬総括

まあ全てがかみ合わないと結果にゃならんなあ。
まずは中山から。
午前中は丹内の独壇場、まさか3連勝するとは・・・。
新馬は上位人気で決着、3番人気のトモジャシーマが人気のメイデンタワーの追撃振り切って初勝利。
シャンハイポピー産駒、上にホープフルサインのいる血統。
ということはやはり短距離かな?今日ぐらいの条件がベストかな?
芝も走れそうだが・・・どうかな?ただクラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
も1個新馬はスマラグドスが初勝利。
ハーツクライ産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
ちょっと時計が遅いかなー?これだけじゃあ評価難しいが・・・クラス上がってどれだけ時計を詰められるかだね。
現状見る限りでは・・・苦戦しそうだが・・・。
コントレイルの弟がデビューしてたが・・・まだまだ完成には程遠い感じやね、4コーナーで不利があったとは言え過剰人気だったかな。
こりゃ未勝利脱出は時間掛かりそうだな。
6Rでさダントツ人気のパウオレが松山で楽勝したじゃん?これでメインもイケるなあーと勘違いしちゃったなあ~。
今日は1番人気がとにかく仕事ロクに出来てないなあ、馬場は回復してきてるのにねえ。
さてメインはオールカマー
ここは内枠天国、2番ジェラルディーナが初重賞制覇。
惜しい競馬が続いてたがようやく結果が出たかあ、2着1番ロバートソンキー、3着3番ウインキートスとインを通った馬で独占となった。
外を回った人気馬は全滅、人気のデアリングタクトは掲示板にも乗れず6着、これは松山が大事に乗り過ぎたかなあ。
外があんま伸びず内が伸び先行が残る流れならヴェルトライゼンデもテーオーロイヤルも伸びないわな。
中山開幕3週目で外が不利ってのも読み間違えだなあ、あーあガッカリ。
デアリングタクトはやはりピーク過ぎてるかなあ~、もう勝利は難しいんかのう。
人気の一角ソーヴァリアントは心房細動起こして最下位、大きな故障じゃなくて不幸中の幸いというべきか。
最終は小林ワンツーか、中央で小林ワンツーってかなり久しぶりなんじゃないかな?w
んで中京。
新馬はルクルスが初勝利。
ハーツクライ産駒、上に快速馬ハクサンムーンのいる血統。
なので芝の短距離のほうが面白そうかなー?
ただハーツクライ入ってることでマイルぐらいまで我慢して欲しいところだが・・・いずれにしろ次走だな。
も1個新馬はバロッサヴァレーがダントツ人気のシルヴァーアーマーを最後差して初勝利。
これもハーツクライ産駒、ハーツクライ産駒勝ちまくってるなあw。
上にバンドワゴン、スワーヴリチャードのいる血統、時々GⅠ級が出る血統だな。
タイムもなかなか悪くないし楽しみな1頭だね、マイルよりは中距離かな、オークス1本に絞って調整すれば面白いかもね。
9Rでマッドクールがこれで3連勝か、最後まで余裕あったしこれなら上のクラスでも上位人気になるだろうね、ただ今日より厳しそうだが。
さてメインは神戸新聞杯
ここはジャスティンパレスが重賞初制覇、そういえばGⅠ2着が最高だったな。
春は案外だったけど夏で成長したってことか。
2着ヤマニンゼスト、これ菊花賞出てきたら面白い血統してるなあ、3着追い込んだボルドグフーシュ。
人気のパラレルヴィジョンはいいところなく7着、ヴェローナシチーはスタート直後挟まれ後方に下がり自分の競馬出来ず5着まで。
うーん・・・デアリングタクトに肩入れし過ぎたなあ、そりゃ唯一現役馬でのウマ娘なんだから応援しちゃうよなあ。
その考えがイカんかったなあw。
さて来週はスプリンターズS、そして凱旋門賞・・・1日ワクワクしっ放しだろーなあ。
川田・・・69回
横山武・・・59回
ルメール・・・51回
福永・・・48回
戸崎・・・36回
武・・・31回
松山・・・28回
吉田隼・・・24回
鮫島克・・・23回
横山和・・・20回
菅原明・・・20回
岩田望・・・18回
レーン・・・17回
和田竜・・・14回
西村淳・・・14回
菱田・・・14回
今村・・・14回
坂井・・・14回
田辺・・・13回
藤岡佑・・・13回
斎藤・・・12回
Mデムーロ・・・11回
岩田康・・・11回
三浦・・・11回
丹内・・・10回
幸・・・10回
小沢・・・10回
津村・・・10回
浜中・・・9回
松本・・・9回
角田河・・・9回
池添・・・9回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
横山琉・・・7回
北村友・・・7回
森一・・・7回
石川・・・7回
角田和・・・6回
永野・・・6回
柴田大・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
富田・・・5回
石橋・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
藤懸・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
勝浦・・・4回
松若・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
秋山稔・・・3回
松岡・・・3回
小林凌・・・3回
武藤・・・3回
古川奈・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林脩・・・2回
佐々木・・・2回
江田照・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
五十嵐・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
菊沢・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回
国分優・・・1回
平沢・・・1回