もやもや・・・

昨日ドラッグストアで買い物してた時。
レジ1つしか空いてない。
4人ほどの列。
先頭が結構な量の買い物してて時間かかってる。
ワシは3人目。
ワシの後ろの爺さんが誰もいないレジに移動。
1人目のレジがそろそろ終わろうという時に2人目の人が「こちらへどうぞ」と声をかけられる。
すると2人目の人が「いや急いで無いんで大丈夫です」と。
そして店員さん、閉じてたレジへ、そこは4人目のじいさんが待っていたレジ・・・。
・・・何で・・・。
これは・・・もやもやするなあ・・・。
とりあえず・・・2人目!
店員に対する親切心からなんだろうけど・・・後ろも見て!志村うしろー!って思ったわ。
結局ワシは最後だった・・・。
とりあえず・・・誰もいないレジに来るまで待つジジイ・・・そんなに待つのが嫌いか・・・。
そんなもやもやな出来事でした。